CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼぶおさんの食費

「食事時間じゃないけどおやつ、くれくれ~!」とぼぶおさんがうるさい時に
そ~だ、実験してみようと思いました。

ぼぶおさんのおやつ3種類を床に並べてみました。


くんくん。。



くんくん!

12021602.jpg


「これがいい!」
ぼぶおさんが手をぴとっと置きました。
「ささみの枝 金のだし ほたて味」

12021603.jpg


予想はついていましたけどたしかこれが一番、高価なんです。

12021604.jpg


先日、猫が8匹もいてその上わんちゃんもいるという人と話したら
えさやトイレ関係で1ヶ月の出費は1万円と言ってました。

え?ぼぶおさんはたった一匹のくせに一ヶ月4,000円~5,000円かかるのに。。?
「きっと贅沢なものを食べてるんだ~」って言われました。



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 18:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵!ぼぶおさん、グルメなのね~^^
ぼぶおさんもささみが好きですか?

うちの空はチキンしか食べません。
まぐろやかつおなどの海鮮はダメみたいです。
最近のお気に入りは
「ジューシーチキンの粗挽き仕立て」ですが
舌が肥えたら困るので、たま~にしかあげません。
目で訴えられても知らんぷり。です。

| 花*杢 | 2012/02/16 20:56 | URL | ≫ EDIT

ぼぶおさんカルタ取りしているみたいですね(^-^)
るぅ兄は元々飼っていた実家の母が「自分の子供にもそこまでは甘やかさなかったよね・・・」と言うレベルで甘やかし過ぎて
結果、とんでもない食費&とんでもない王様・将軍様ぶりでした。
可愛いと言う事は罪です。重罪です。
ぼぶおさんも重罪で非常に罪深い猫さんです。

| ゆみ | 2012/02/17 11:48 | URL |

花*杢さんへ

空ちゃんはチキン派ですね!
ぼぶおさんも同じなんです~。
でも猫でも偏食はよくないのかな~なんて考えて
マグロとかたまにあげます。
しぶしぶって感じで食べてます。

「ジューシーチキンの粗挽き仕立て」っておいしそうですね。
ビールにあいそうな。。。?

| ぐりぐり | 2012/02/17 17:16 | URL |

ゆみちゃんさんへ

カルタ取りみたいにするんですよ~。
この写真はヤラセなしですよ。
ほんとにこれ!って手でおさえるんです。

ご実家のお母さんもるぅちゃんを甘やかしてたんですね。
うちの実家の親と一緒です。
ぼぶおさんを実家にあずけると高級なものばっかり
毎日食べさせるんですよ。それで口がすっかり肥えるんです。
これは罪ですね。
重罪ですね。

| ぐりぐり | 2012/02/17 17:20 | URL |

さすがぼぶおさん、口が肥えてますね~!
毛並みが良いのもそのせいでしょうか?
うちも市販のキャットフードをいろいろあげたいと
思うのですが、ブリダーさんにいた頃から食べていた
アイアムスしかお腹が受け付けません...。
それ以外のキャットフードはお腹をこわしてしまって。
あっ、でもチキンの胸肉だけは毎晩当然のように
ムシャムシャと召し上がっています(^^

| Isis  | 2012/02/17 18:15 | URL | ≫ EDIT

Isisさんへ

アイアムスって日本にもありますね!
とても体にも毛並みにも良さそうですね。
なるほど~(^_^)
それ以外のもではおなかをこわしてしまうって
プリンス君、さすがになんて繊細なんでしょう~。
でもチキンの胸肉を毎晩召し上がっているとは
それが一番のグルメですね。

| ぐりぐり | 2012/02/17 18:31 | URL |

ぼぶおさん イイモノたべてますね(*^m^*)
うちは獣医さんから療育食買ってるので
カリカリだけで月に4千円かかりますのよ…

| けい | 2012/02/17 18:40 | URL | ≫ EDIT

ささみの技ってとこがいいですね。
匂いでわかるのかな?
ぼぶおさんは日本語が読めそうな気がします。

いくらかかってるのか、恐ろしくて計算できないです。

| よこhakka | 2012/02/17 19:33 | URL | ≫ EDIT

さっすが~!ぼぶおさん(笑)
一番美味しくて高価なものが
お気に入りなんですね~(笑)

猫さんのおやつ&ご飯もそうですが、
猫さんグッツってどうしても
お財布のひもがゆるゆるになっちゃいます^_^;

猫さまの幸せが私の幸せ♪
(かなり重度の猫ばか↑デス^_^;)

| copo | 2012/02/17 20:44 | URL |

あぁ・・・。
そう言われると、ウチもいくらかかっているんだろう?
ちょっと怖くて計算できないなぁ~。
でも知人の猫8匹+ワンちゃんで月に1万円は安いですよ~(^_^;)

| ミルク | 2012/02/18 13:38 | URL |

けいさんへ

まあ~!
カリカリだけで月に4千円とは
ぎんたくんはいいものを食べてらっしゃるわ~(*^。^*)

| ぐりぐり | 2012/02/18 17:32 | URL |

よこhakkaさんへ

やっぱり猫の鼻はパッケージごしにも
匂いがわかるのかもしれませんね=。
よこhakkaさん家ではグルメ猫ちゃん×4
だからたしかに・・かかってそうです~。

| ぐりぐり | 2012/02/18 17:34 | URL |

copoさんへ

copoさんもなかなかの猫ばかさんですね~(笑

猫さんグッズもたしかにいろいろ
買いたくなりますね~。
でも意外におもちゃだけはわざわざ
買ってきたものは振り向いてくれなくて
無駄遣いになることも。。^_^;

| ぐりぐり | 2012/02/18 17:38 | URL |

ミルクさんへ

たしかに猫8匹+ワンちゃんの知人は
安くおさえてますよね。
何か上手な節約方法を知っているのかもしれません。
乙女さんもぜいたくしていそうですね~ (*^_^*)

| ぐりぐり | 2012/02/18 17:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/330-364bac74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

