CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はかり直し

昨日のブログでぼぶおさんの体重が3.8キロと書きました。
でもちょっと軽すぎるのでは?
という気がしてきてきました。

今日はぼぶおさんを抱っこして体重計に乗って
そのあとぼぶおさん抜きで体重計に乗って
引き算してみました。




やっぱり3.8キロでした。
あんなに毎日、がつがつと食べているのに。。

12012801.jpg


もこもこしたぼぶおさんの姿を見ると
食べたものは全部、毛になっているとしか思えないです。




よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 15:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははは!
絶対、食べた物は毛になってます!!
チンチラってみんなそうなんじゃないでしょうか?
ぐりぐりさんの記事を見て、我が家も計ってみました。
4.1kgに増えてました(笑
最近よく走るんで、筋肉質になってるかもしれません^^

| 花*杢 | 2012/01/28 19:57 | URL | ≫ EDIT

ぼぶおさんってお写真だと大きく見えるのですが
おおかた毛なのですね~(笑)
うちのココは現在6.5kgもありますヨ
ダイエット中なのですが、
なかなか体重が減りません^_^;
ココは、間違いなく食べたものがそのまま脂肪になって
います^_^;
チンチラさんって毛がモコモコしているので
本当の体型が分かりづらいですよね

| copo | 2012/01/28 21:54 | URL |

わたしも気になって計ってみました。
3.9キロでした。
毛のせいでもっとあるように見えますよね。

これじゃあ、ウチの白猫にやられるはずだと思いました。

| よこhakka | 2012/01/28 22:04 | URL | ≫ EDIT

はじめましてー
猫ブログ村から飛んできました
チンチラちゃんはこんなにふわふわなのに
中身は意外と軽いんですね
飛んでいっちゃいそう…
抱っこイイナー
応援ぽち♪

| けい | 2012/01/28 22:37 | URL | ≫ EDIT

一枚目の画像が可愛過ぎる為、自分用USBに保存。
画像ホルダはと言うと、ぼぶおさんだらけ(マニア過ぎて気持ち悪いですね~・笑)
食べた物は毛になるのだと思います。
丸刈りにすると通常時では考えられない位、物凄い量を食べて
常に御飯くれ!牛乳飲ませろ!と大騒ぎします(るぅの場合)
そして気合いと念力でモホモホと毛を伸ばして行くので間違いないと思いますよ~。
冷静に考えたらあれだけの量の毛を全身に纏っているのですからね・・・
3.8㌔と言う事は、ぼぶおさんは身長?丈?が長くないのでしょうかね?

| ゆみ | 2012/01/29 11:07 | URL |

花*杢さんへ

やっぱり~せっせと食べて毛づくりしているんですね。
空ちゃんはちょこっと体重が増えたんですね。
よく走って筋肉質!(笑
いい体になってるんですね~。

| ぐりぐり | 2012/01/29 17:36 | URL |

copoさんへ

ココちゃん6.5kgもあるんですか!
意外です。写真で見るとちっちゃく見えるのに。
ダイエット中なんですね。
って何気に読み進みそうになりましたけど
ん?猫がダイエットって?
なんか、かわいいです。

| ぐりぐり | 2012/01/29 17:40 | URL |

よこhakkaさんへ

ルカちゃんはぼぶおさんとほぼ同じなんですね。
毛のせいでもこもこして見えるのに。
ハシちゃんに負けるな~!

| ぐりぐり | 2012/01/29 17:50 | URL |

けいさんへ

けいさん、はじめまして。
コメントありがとうございます~!
チンチラさんはほとんどが毛でできていて
意外に中は軽いんだな~って改めて
思いました。
応援ぽちありがとうございます!

| ぐりぐり | 2012/01/29 17:53 | URL |

ゆみちゃんさんへ

一枚目の画像、USB保存に選ばれたんですね。
ありがとうございます。
なんでここで抱っこされるの??のぼぶおさんなんです。

るぅ兄は丸刈りにされるととものすごい食欲だったのですか!
へええ~ぼぶおさんはマルガリータにしたことが
ないから知りませんでした。
冬にはいつもよりすごい食欲なのはそのためだったのですね。
(気合いと念力で。。っていうのに笑いました)

今度はぼぶおさんが油断しているときに
丈をはかってみようっと。

| ぐりぐり | 2012/01/29 17:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/321-4668a172

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

