CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後頭部をふがふが

冬になるとぼぶおさんの後頭部を見ているだけで
ほっこりと幸せになります。
猫の後頭部フェチとしては冬のぼぶおさんの頭はたまりません。

よく頭に鼻をくっつけてふがふが~とします。
おひさまに干したお布団のようなにおいがしてうっとりします。

そんな自分はちょっとヘンタイっぽいかな?と気になります。
このふがふが~をあまりやりすぎると肺に猫の毛がたまるという
おそろしい都市伝説も聞いたことがありますが。。


11122302.jpg



そして冬になるとできるのが耳の横ににひゅんひゅんと伸びる毛です。



猫種の図鑑などを見ていると猫というよりは
豹とかチーターではないかという野生に近い感じの
強そうな猫にはこのひゅんひゅんの毛がしっかりと
伸びているようなんです。

ぼぶおさんの場合はぜんぜんつよそうではないけど。



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 18:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん♪うん♪
後頭部って可愛らしいですよねー。
身体の割には小さなお耳とか・・・・
たまらないですよねっ(^-^)

私も同じく猫さんに鼻をくっつけて
ふがふが~ってやるの大好きですっ♪
うちのココは、ハチミツっぽい香りがするのですよ~。
私もヘンタイかもっ^_^;

うちの猫さんたちの
ひゅんひゅん毛も見てみよう~っと♪

| copo | 2011/12/23 19:45 | URL |

私もよくふがふがしてます(^^
もう一年近くシャンプーしていないせいか、
うちのボンはちょっとあやしい匂いがします。
それでも、ふがふが止められません…苦笑。
(時には親猫になったつもりで首元をカプっ!ってしてみたり)
それにしても、ぼぶおさんの耳毛、ご立派ですぅ~

| Isis  | 2011/12/23 22:55 | URL | ≫ EDIT

タイトルを読んで相方さんとの出来ごとかと思いました(笑)

凄くわかります♪
丸いフワフワの後頭部♡ 可愛いですよね~♥
私は後頭部に限らず、どこもかしこも体全体をふがふがしていました。
もちろん、物凄く冷やかな目で見られ、凄く嫌な顔されておりましたけど・・・(^_^;)

チンチラはどこを取っても可愛い所だらけなので困ります!!(チンチラ馬鹿)

| ゆみ | 2011/12/24 11:37 | URL |

後頭部をふがふがはやります、やります!^^
ふがふがしながら顔のあたりをなでてあげるんで
その間は大人しくしてますよ。

耳毛? 空にあったかな~ ちょっと見てみます。
しかし、ぼぶおさんのは立派ですね!

| 花*杢 | 2011/12/24 11:51 | URL | ≫ EDIT

copoさんへ

copoさんもやってるんですね~、ふがふが!
よかった。(^-^)

ココちゃんはハチミツの香りですか。
へえ~猫さんがみんな同じにおいって
わけじゃないんですね。
ハチミツってそれはまたかわいいにおいですね。

| ぐりぐり | 2011/12/24 16:58 | URL |

Isisさんへ

Isisさんもふがふがやってるんですね!
しかもカプっ!までやってしまうとは
かなりディープです~(笑

いつもおいしそうなお菓子を作ってらっしゃる
Isisさんのそばにいるから
プリンス君はお菓子の甘いにおいが
するんじゃないかと想像してます。

| ぐりぐり | 2011/12/24 17:01 | URL |

ゆみちゃんさんへ

残念ながら相方の出来事ではないんです~(笑)

ゆみちゃんもふがふがしまくりだったんですね。
しかも体全体!
そういえばおなかもふがふがすると気持ちいいですよね~。
でも爪でぎゃっとされそうなのでスリルもあります。

あちこっちがかわいくて仕方ないってこと
同じチンチラ馬鹿としてわかりますっ!

| ぐりぐり | 2011/12/24 17:07 | URL |

花*杢 さんへ

ふふ~、花*杢 さんもやってるんですね、ふがふが。
よかった~。
そしておとなしくしてるってことは
空ちゃん的にもふがふがされるの好きなんですね。

| ぐりぐり | 2011/12/24 17:12 | URL |

ぼぶおさんの後頭部は気持ちよさそうですね(^^)
しかもお日様の匂いがするんだ~。
耳の横から伸びる毛?
しかも冬限定なんですね~。
ウチの子にはあったかしら??
男の子だけだったりして~。(強さの象徴?笑)

| ミルク | 2011/12/26 14:25 | URL |

ミルクさんへ

ぼぶおさんは毛が長いから
家の中、あっちこちが毛だらけになって
大変なんですけどふがふがするには
気持ちいんです~。
耳毛、乙女さんにもあったかな~?
そういえば乙女さんは長毛じゃないけど
冬は夏よりもこもこしてる気がします。

| ぐりぐり | 2011/12/26 15:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/301-be8c236d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

