CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの朝食

ぼぶおさんは朝、必ずこの椅子に座ります。
その視線の先には・・・



わたしの朝食です。(ほんとはいつもよりちょっと豪華版!)

11120901.jpg


こんな感じでじっとのぞきます。
人間の食べ物は鼻の近くまで持っていっても
「いらん、いらん」と
手をぐるぐるとふります。
そのくせ、じっとのぞきます。


おまけ。
今日、トレーを移動させているぼぶおさんを目撃しました。

11120903.jpg



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 白猫 | 18:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人間の食べ物に手を出さないのは空も同じです。
というより、わたしたちが食べ始めると
自分もエサを必死に食べます。
わたしたちの真似をしたいんだろうかと相方と言ってます。
「空も朝食の時間にゃ。」って思うのかな?

あっ!水のお皿を回してる!!

| 花*杢 | 2011/12/09 20:20 | URL | ≫ EDIT

そうそう!我が家でもいっつも見に来るんで、
食べれるのじゃないよ~?って確かめさせるんですよ。
・・で・・当然いらんとなるのですが(^_^.)。
言いたい事はわかってるんですよ・・。
自分達ばかり違うの食べてないで何かだしてよ~!って(>_<)。

あっ!、ちなみに家も私達に合わせて必死に食べます(^_^.)。
・・ それにしても・・トレー移動中の
ぼぶおさんのお手手が・・可愛すぎる・・(>_<)。

| にゃにゃにょ | 2011/12/10 00:41 | URL | ≫ EDIT

初めまして。いつも読み逃げ失礼してます。
ぼぶおさん可愛いですね!!
うちのあーこもゴーイングマイウエイです。
ときどきぼぶおさんを思い出し「ぼぶこ~」と呼んだりしますが
ぼぶこでもあーこでも同じ反応!?
珈琲の飲み残しを飲んでることがありますが
ぼぶおさんはそんなことないですか?
これからも可愛い愉快なぼぶおさん楽しみにしています。

| あーこ | 2011/12/10 13:45 | URL |

花*杢さんへ

空ちゃんも人間の食べ物は食べないんですね。
健康のためにはそのほうがいいですよね。
そして花*杢さんと同じタイミングで食事する
空ちゃん、かわいいですね。
ぼぶおさんは夕食のときは缶詰なので
私たちと一緒に食べるんですけど
朝食はカリカリだからテンションが
あがらないのか「自分だけいいもの食べて・・・」って
いう顔でじっと見てるんです。

そうです!お皿をまわしている現場をとらえました!

| ぐりぐり | 2011/12/10 16:04 | URL |

にゃにゃにょさんへ

にゃにゃにょさんのそらちゃん、ゆめちゃんも
たべものチェックにくるんですね~。
「自分達ばかり違うの食べてないで何かだしてよ~!」って
いうメッセージたしかに私もびんびんと感じてます。
あえて気がつかないふりをしていますが・・(^_^.)。

そして人間が食事するタイミングで一緒に
食べるところ、家族としてのマナーを
ちゃんと心得てますよね~。

| ぐりぐり | 2011/12/10 16:10 | URL |

あーこさんへ

あーこさん、初めまして!
いつも見てくださってるんですね~ありがとうございます!
あーこさんのこと「ぼぶこ~」なんて
呼んでくださってなんか嬉しいです!
しかもなぜか同じ反応とは・・不思議ですね、(*^。^*)

それにしても珈琲を口にするなんてかなり
めずらしい猫ちゃんではないでしょうか。
きっとグルメな猫ちゃんなんですね。
これからもぼぶおさんのことを見てあげてくださいね。
よろしくお願いします~(^^*)

| ぐりぐり | 2011/12/10 16:16 | URL |

ついに激写ですね。
こうやって動かしていましたかー
常々、チンチラさんは腕力があると思っていました。
ぼぶおさんは、器用だからうまいこと動かしていたんでしょうね。
こんな秘めごとを公開してくれたなんて、ぼぶおさんのサービスかな?

| よこhakka | 2011/12/10 18:46 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、いつもこっそり拝見しております^^
お気に入りに入れて「ぼぶちゃん更新されたかな~」と楽しみに待っています♪

私の実家でもチンチラの女の子を飼っていたんですが18歳で亡くなりました。2月で丸3年になります。
ぼぶおさんは15歳ということですが、とてもきれいなねこちゃんですね~

うちのこも人間の食べ物には興味がなかったです。そのせいか、こんなものいらんとばかりにわざわざテーブルの上に乗ってサッサッサッと砂をかけていました(^^ゞ
「れなちゃん(←名前です)に出してるんじゃないの!」とよく叱ったものです。
ぼぶおさんをみていると「そうそう!」「やるやる!」と、なつかしくなります。あっ、私もふくろうに似ていると思ってました^^なのでふくろうも好きなんです♪
あ~、またチンチラ欲しくなってきました(T_T)

長々と失礼しました。これからも更新楽しみに待っています(^o^)/

| よしぴー | 2011/12/11 01:36 | URL |

はじめまして★

最近、ぼぶおさんの事を知り
拝見していましたが今回が初コメントです!(^^)!

うちにもチンチラシルバーの11才のニャンコがいます。
男の子です♪
そしてそして!
うちの子も、お水を飲むときに器をまわすのですっ!
何だか、拝見していて他人の猫さんとは思えない感じです(笑)

これからも更新楽しみにしています♪

| コポ | 2011/12/11 15:03 | URL |

ぼぶおさんは食卓を囲んでくれるんですね~。
しかもちゃんとイスに座ってくれるんだ~(^^)
ウチはなぜかイスに座ってくれないのです。
だから食事時、たま~にテーブルの上で寛いでいると
嬉しくてたまりません(^^)
乙女さんもぼぶおさんと同じで人間の食事に興味ナシなので
安心して食卓を囲んでもらえます。

ぼぶおさん、トレーを動かす時は水の容器に手を入れて
動かしていたんですね!
もういっそのこと、その場所にトレーを置くってどうですか?(笑)

| ミルク | 2011/12/12 11:14 | URL |

こんにちは~。
う~かわいいかわいい。
猫が一緒にイスに座っているだけで、ちょっと
幸せです(笑)
まるも食事の時は必ず近寄ってきます。
絶対手は出さないけど、気になるんですかねぇ。

ぼぶおさん、トレーを動かしてる所、なんだか人間みたい~。

| mai | 2011/12/13 12:03 | URL | ≫ EDIT

コポさんへ

コポさん、はじめまして★
コメントありがとうございます~!
コポさんのにゃんこちゃんもチンチラシルバーの男の子なんですね。
ぼぶおさんよりちょっと若い11歳ですね。

しかも、なんと、なんと、器をまわす派なんですか~!
ぼぶおさんだけじゃないんですね~。
うわ~、なんか嬉しいです。
ぜひぜひこれからも見てくださいね。

| ぐりぐり | 2011/12/13 18:43 | URL |

ミルクさんへ

そ、そういえば椅子に座ってテーブルに
むかっている乙女さんは見たことないかも~。
そして乙女さんも人間の食事を勝手に食べたりは
しないいい子なんですね~(^^*)

は!いっそのことトレーの場所を・・というのは
思いつかなかったです。

| ぐりぐり | 2011/12/13 18:48 | URL |

maiさんへ

ありがとうございます~!
椅子に座っているだけでしあわせ~な
気持ちにさせてくれますよね。
しかも座っていたあとおざぶとんが
ほっこりあったまってたりしてなごみます。

まるちゃんも食事が気になるんですね~。
まるちゃんが食事どきに近寄ってきたら
かわいいだろうなあ~。

トレーを動かしているぼぶおさんは
一生懸命はたらくヒトのようなんですよ。

| ぐりぐり | 2011/12/13 18:53 | URL |

よこhakkaさんへ

そうなんです~、ついに激写です!
カメラを向けるとこの動きをやめてしまうので
そおお~っと撮りました。

チンチラは腕力があるってことは
ルカちゃんも腕力が自慢だったりするんでしょうか。

| ぐりぐり | 2011/12/13 18:55 | URL |

よしぴーさんへ

よしぴーさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
ぼぶおさんのことをお気に入りに入れてくださってるなんて
嬉しいです。

れなちゃんは18年の幸せな猫生を生きたのですね。。
そしてれなちゃんも人間の食べ物には興味がない上に
「こんなものいらん!」をするとは
同じなんだな~って笑ってしまいます。
そして意外なことにチンチラはふくろうに似てますよね。(^^*)

これからもよろしくお願いします!


| ぐりぐり | 2011/12/13 19:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/296-ab6b6cbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

