CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

話せばわかる

最近、ぼぶおさんに夜中に起こされて困っている私です。

でもこないだ、とても早起きをしなければいけない日がありました。
前の夜にベッドにのぼってきたぼぶおさんに
こんこんと語りかけました。




「実はな、明日は早起きをせなあかんねん。
しかも、早起きするだけじゃなくハードな一日になりそうやねん。
だからな、今夜は静かにしてほしいねん。
わかるやろ?」

11120302.jpg


それを見た相方が
「無駄やって。どうせわからないって」と言って
笑っていました。
 いや、ぜったいわかってるって~!>0<


11120303.jpg


なんとその夜はぼぶおさんは一度も私を起こしにきませんでした。
単なる偶然かもしれません。
でも私は猫は人間の言葉をぜったにわかっていると思います。

そしてそんなぼぶおさんに朝はスペシャルな
ささみのおやつをプレゼントしました。



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| | 15:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぼぶおさん、えら~い♪^^
ぼぶおさんはきっと理解したんですよ。
「今日はあかんのや」って。

我が家の相方もよくこんこんと語りかけてます。
相方曰く「猫は人間の言葉はわからないけどオーラを感じるんだ!」だそうです。

| 花*杢 | 2011/12/03 16:47 | URL | ≫ EDIT

花*杢 さんへ

花*杢家でもこんこんと語りかけているんですね。
私だけおかしなヒトに見えないかちょっと心配していました。

それにしても相方さん、いいこと言いますね~。
猫は言葉じゃなくオーラを感じているんですね。
ん、今度、どこかで誰かに話すときに使ってみます。

| ぐりぐり | 2011/12/03 17:54 | URL |

うんうん、猫ってニンゲンの言葉わかっていますよね。
スペシャルおやつ嬉しかったでしょうね。

ぐりぐりさんの関西弁が無性にかわいいです。
ということは、ぼぶおさんも関西弁で喋っているのでしょうね。

| よこhakka | 2011/12/03 23:09 | URL | ≫ EDIT

よこhakkaさんへ

やっぱりニンゲンの言葉わかってますよね~。
よこhakkaさんちのねこちゃんたちもちゃんと
わかってる感じですね。

関西弁がかわいいとは・・嬉しいです。
他の土地の方から見ると関西の人は全員が
お笑い芸人かヤクザに見えるとか。
ぼぶおさんのにゃ~も関西弁な気がします。

| ぐりぐり | 2011/12/04 12:30 | URL |

猫ってちゃんとわかっているんですよ~(^^)
ウチも何度かお願いしたことありますよ。
「朝の6時までは起こさないでね~。」とか。(笑)
ちゃんと前日の夜、寝る前に向き合って話します。
乙女さんはたまにイカ耳で話を聞いていますが
ちゃんと次の日の朝は起こさなかったりするんです。

言葉がわかっていると思うのでウチでは
ご飯を食べたり、トイレをしたりしたら
ちゃんと「エライね。」って褒めてあげています(^^)

ぼぶおさん、エライぞ!

| ミルク | 2011/12/04 16:07 | URL |

ミルクさんへ

やっぱり、わかっているんですよね~。
ミルクさんも乙女さんにお願いしているんですね(^^)
しかもちゃんと「朝の6時まで」なんて具体的な
時間まで指定するところがポイントですね。

話しをちゃんと聞いている乙女さんのイカ耳を今
想像してちょっと微笑んでしまいました。(^_^)♪
そしてちゃんとほめてあげることも大事なんですね。

| ぐりぐり | 2011/12/05 16:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/291-c444f78e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

