CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠れない夜は続く

最近は夜中に何度も起こしに来るぼぶおさんに困っています。
それが今も続いています。

夜中にふっと視線を感じて目をあけると
じっと私をのぞきこんでいるぼぶおさんと目が
あってびっくりすることもあります。

ちかいっ!




「そうだ、寝る前に運動させて眠くさせたらいいのだ!」
と、夜におもちゃをほ~らほ~らと
振り回してみました。

11113002.jpg


でもあまり興味を示してくれないので
ぼぶおさんよりも私のほうが疲れて眠くなってしまいました。

ちなみに夜中に騒ぐぼぶおさんのターゲットはあくまで
私だけです。
同じ部屋で寝ている相方はまったく起こされることはないそうです。
「いいなあ~ぼぶっちに起こされてみたいな~」
なんて相方はのんきに言っています。



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| | 17:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しつこいですよね~
毎日寝不足です…
我が家は定期的にターゲットが変わります
今週は私です。先週までは相方でした。

| 花*杢 | 2011/11/30 22:18 | URL | ≫ EDIT

続くと続きますよね。
猫の七不思議のひとつなのでしょうか?
私も、昼間、猫が寝てると、起こしてましたー

ターゲット、真逆ですね。

| よこhakka | 2011/11/30 23:37 | URL | ≫ EDIT

幸せな夜中か続くのね

お辛いとは思うんですけどね

でも 真夜中に

この ぼぶおさんの顔で

しかも ぐりぐりさんのことだけ

ジ-っとみてるんでしょ~

たまらないですよね~

ぼぶっち ちゃんの
 
心を察すると こりゃまた

たまらんですよね

愛されてますね---

| けこぶ- | 2011/12/01 11:11 | URL |

ウチも最近、夜寝てからとか早朝とかありますよー。
ニャーニャー鳴きながらウロウロしています。
ぼぶおさん、何かを察知してるの?
寂しいのかしら?
ブラッシングの要求だったりして!(違うかっ。笑)
気になるけど眠気には勝てないですよね~(^_^;)
ぐりぐりさん、まだまだツライ日々が続きそうですね~。。。

| ミルク | 2011/12/01 11:54 | URL |

花*杢さんへ

しつこいです。
花*杢さんたちも寝不足なんですね。
ターゲットが週替わり(!)というのには笑いました。
空ちゃんなりの気配りでしょうか。

| ぐりぐり | 2011/12/01 16:47 | URL |

けこぶーさんへ

なるほど~、幸せな夜中と考えれば
いいのですね~。
じ~っとのぞきこんでいるのは
「こいつ、なんで寝てるんだ?」と
不思議がっているようにも見えるんです。
でも愛されているのかもしれませんね。
そう考えてけこぶーさんに
めんじてゆるしちゃいます。

| ぐりぐり | 2011/12/01 16:51 | URL |

よこhakkaさんへ

なんだか続くときと
そうでもないときとあるんですけど
あの違いはなんなのでしょう~。
よこhakkaさんちのターゲットは相方さんなんですよね。
んんん~寝不足と戦ってらっしゃるのでしょうね。
せめてもの仕返しに昼間に寝ているネコを
起こすことしかできませんね。

| ぐりぐり | 2011/12/01 16:53 | URL |

ミルクさんへ

なんだか眠れなくて遊んでほしいと
想っているような気がします。
乙女さんも最近、夜中と早朝にですか~。
もしかして乙女さんやぼぶおさんが
人間の知らないところで
連絡をとりあってて
「今月はあばれようぜ」って約束してるのかも・・
なんて想像したらちょっと楽しいです。

| ぐりぐり | 2011/12/01 16:56 | URL |

懐かしいです。
夜中と言うより明け方?頬あたりに感じる小さな小さな鼻息(笑)で目が覚めていました。
これはまだ無言の抵抗でしたが強行手段は色々あって
①モスクワの帽子になる(頭にかぶってくる)
②肉球を上手く使ってほっぺをフニフニする
③肉球の間の毛を鼻の穴に入れてくる
④目を開け!と言わんばかりに瞼をちゃくちゃく舐める

茶道と言い、ぼぶおさんもるぅ兄のように仙人の域に達していると思うので
そのうちこんな手段で睡眠時に襲ってくるようになりますよ~

| ゆみ | 2011/12/01 17:13 | URL |

この状態から昨夜の言い聞かせとは!
まるっきりるぅだ・・・
(しかし、母の言う事だけで私の言う事はほぼ聞きませんが)
やはり、るぅとは血の繋がりがあるのではないかと思います。。。

| ゆみ | 2011/12/03 17:51 | URL |

ゆみちゃんさんへ

モスクワの帽子!
うわっ。それはかわいすぎますっ!
ほっぺのふにふにに
鼻の穴に毛を入れてくる?(くしゃみしそうです)
しかも瞼をなめるなんて
本当にあの手、この手ですね。
どれもこれも想像しただけでかわいいです。
起こされたときはたまらないだろうけど・・やっぱりかわいいです。

クローゼットをばんばん叩くぼぶおさんなんて
まだまだるぅ兄に比べたら初級の技だけですね。

| ぐりぐり | 2011/12/05 16:15 | URL |

ゆみちゃんさんへ

るぅちゃんもちゃんと言い聞かせたら話しを聞いていたんですね。
でも、なぜゆみちゃんのお母さんの話しだけ?
そういえばぼぶおさんは相方の話しは聞いてないかも
しれません。
るぅちゃんの生まれ変わりでしょうか。

| ぐりぐり | 2011/12/05 17:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/289-bd804eea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

