CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼぶおさんの茶道

昔からぼぶおさんは水を飲むとき
必ずお皿を3回ほどまわします。
茶道みたいです。

そのせいで器をひっくり返してしまうことも
あるのでできるだけ重いものを選んでます。
(今使っているのはグラタン用として売っていたお皿です)


その瞬間を写真に撮ろうと構えてみました。




ぺろぺろ~、今日も水がうまい~。

11112902.jpg


「さあ、やるぞ、やるぞ」と待っていました。
でも・・
あれっ?今日は、なし?

11112903.jpg

写真には撮られたくないようです。

他のねこちゃんたちもそんなふうにお皿をくるくる手で
まわすものなのでしょうか。
気になります。


よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| | 18:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ま・わ・し・ま・せん。

その光景見てみたいですね~。
ぼぶおさん、どうして? そして流派は?

| 花*杢 | 2011/11/29 19:51 | URL | ≫ EDIT

あ゛~!!!
ルカ、やるんです。3回もやってなさそうです。
重いマグで飲んでいるんですが、よく倒します。
いたずらか、私にいじわるしているのかと。。。
ぼぶおさんもされているなんて、ホッとしました。

他の猫はやらないですよ~

| よこhakka | 2011/11/29 23:12 | URL | ≫ EDIT

回しません

我が家のチンチラシルバー猫のミンクは回しませんが 水道の蛇口から 流れる水が 好きです。

| 勝春 | 2011/11/30 06:31 | URL |

回します!!!
るぅも回してました!!
回すと言うより、傾けてその力で回転させる感じなのかな?
そしてガシャンガシャンして大量にこぼします((+_+))
揺れる水を見て喜んでいるのかなんなのか?

晩年は水道から細く出した水と戯れるのが好きで
そのお水しか飲まなくて大変でした・・・

るぅの兄貴分だったアメショのグレースは子供のころから
お水のボールから器用にお水を左手ですくって飲んでいました。

・・・猫って本当に不思議ですね。

| ゆみ | 2011/11/30 12:40 | URL |

花*杢さんへ

えっ?
空ちはまわしませんか~。
そうですか~。

流派は「裏にゃんけ」でしょうか。
いやいや、「ささみ派」です。。って自分で
何を言っているのかわからなくなってきました。(^_^;)

| ぐりぐり | 2011/11/30 16:32 | URL |

よこhakkaさんへ

ルカちゃん、やりますか!
他のこたちはしないということはチンチラ流のお水の飲み方でしょうか。

でもそのせいでよく水浸しになるんですよね~。
今の重いお皿になってからマシになりましたけど
ぼぶおさんは「なんでまわらないのだ~」とちょっと
不満そうです。

| ぐりぐり | 2011/11/30 16:35 | URL |

Re: 回しません

勝春 さん、こんにちは!
そうですか~、まわしませんか。
ミンクちゃん(かわいい名前ですね♡ )は水道の蛇口から流れるお水を飲むんですか!
わぁ、見てみたいです~。

| ぐりぐり | 2011/11/30 16:36 | URL |

ゆみちゃんさんへ

えええ~、るぅちゃんも回してたんですね!
そうそう、そうです。
手でがしゃがしゃしてお皿を回転させる感じですっ!
そのせいで大量に水がこぼれるんですよね~。
揺れる水を見て喜んでるんですかね~。

蛇口の水しか飲まないっていうのも
フレッシュな水にこだわりがあるんでしょうか。
そしてるぅ兄のさらに兄は左手ですくって水を飲んでいたなんて
うわ~、それはめずらしいかも。
見てみたかったです。

| ぐりぐり | 2011/11/30 16:41 | URL |

ぼぶおさん、茶道をたしなまれるんなんて
しりませんでした(^^
私もその現場に立ち会ってみたいです!!

| Isis  | 2011/11/30 19:11 | URL | ≫ EDIT

Isisさんへ

子供の頃からぼぶおさんは茶道をたしなんでるんですよ~。
でも・・おかげでいつも器をひっくり返して水浸しになるんです。

カメラを向けるとやめてしまうのでなかなか
証拠写真が撮れないんです。。

| ぐりぐり | 2011/12/01 16:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/288-bef06d7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

