CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本棚から

昨日、「ねこタクシー」という映画を観ました。
かわいい猫はたくさん出てくるし、ほっこりする映画でした。

映画の中に出てくるような猫が乗っているタクシーが
本当にあったら私なんか嬉しいだろうな~と
思います。
ぼぶおさんのように車が怖くて人見知りする猫なんか
とても無理だけど・・・。


さて週末、相方がせっせと書斎的な部屋を片付けていました。
お部屋の模様替えです。
私が使っているテーブルとか本棚はぐしゃっと部屋の片隅に
寄せられてしまいました。

そんな本棚にぼぶおさんをのっけてみました:




でもすぐに床にダイブしてしまいました。

11111406.jpg



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| | 16:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も前にぼぶおさんと同じ猫のメスを飼っていました。パールは父のことが大嫌いでした。でも父は「パーちゃんv-238パーちゃ~ん!」と猫なで声を出して無理やり抱っこするも、すぐに「ウーv-42ニャアー!!」と悲鳴をあげられ全身で拒否。でも父はパールが可愛くて仕方ありません。あ、猫なでというTV版と映画版も面白かったですよ。猫はそんなに主役ではありませんが。

| カオリン | 2011/11/14 19:51 | URL |

ダイブの写真、よく撮れましたね。
揃った短いお手手がかわいい。

「ねこタクシー」観てみたいです。

| よこhakka | 2011/11/15 14:33 | URL | ≫ EDIT

うわ~!たくさんの本に書類ですか?
お片づけご苦労様です。
ぼぶおさん、ずいぶんと高い所に乗せられていたんですね。
そのくらいの高さなら怖がりもせず余裕で降りられるんですね。
車でちょっと思い出したんですけど
ぐりぐりさんの愛車、以前修理に出していましたよね?
戻ってきて元気に走り回っていますか?

| ミルク | 2011/11/15 14:35 | URL |

ぼぶおさんのダイブ、カッコイイ!
15歳とは思えない行動力ですね。
うちの若造、ソファーより高いところには
登らないのでダイブ姿、まだ見たことがないんです(汗)。

「ねこタクシー」日本映画ですか?
私も見てみたいです~。

| Isis  | 2011/11/16 21:32 | URL | ≫ EDIT

カオリンさんへ

カオリンさんちにぼぶおさんみたいなパールちゃんが
いたんですね!
お父さんはパールちゃんに嫌われているのに・・というところ
まるでうちのぼぶおさんと相方の関係みたい!って思って
笑ってしまいました~。
なになに「猫なで」?それも気になりますね~。
チェックしてみます!

| ぐりぐり | 2011/11/17 19:29 | URL |

よこhakkaさんへ

たまたまシャッターを押した瞬間に
ダイブ!だったので嬉しくって~。
たしかにちゃんと短い手をそろえていますね。
猫のダイブはフォームがきれいです。

> 「ねこタクシー」観てみたいです。
私はWOWOWで観ました。また放送するかもです。
一応、主役はカンニング竹山なんですけど
変な顔の猫やらかわいい猫やら出てきました。

| ぐりぐり | 2011/11/17 19:33 | URL |

ミルクさんへ

んんん~たしかに言われてみると
本や書類がたくさんです。
たまにはブックオフなどに本を持っていくようにと
相方からぶつぶつ言われてます。。

私の車のこともおぼえていてくださったのですね!
あの時は修理代がけっこう痛い出費でしたが
なんとかなおって走っています。
でもまたいつか壊れそうで遠出は無理です・・って
なんて不便なくるまなんでしょう。

| ぐりぐり | 2011/11/17 19:37 | URL |

Isisさんへ

15歳にしてはのダイブ、ほめてくださって
ありがとうございます。
プリンスくんもソファーより高いところには
登らないんですね。
でもソファーからダイブしてないですか~^^
ぼぶおさんも自分からは高いところに行かないので
チンチラって低いところが好きなんでしょうか。
汗)。
> 「ねこタクシー」日本映画ですか?
はい。日本の映画です。
さえないタクシー運転手がいてある日、タクシーに
勝手に乗ってくる猫がいるっていうストーリーで
猫もずっとタクシーに乗ってるんですよ~。
ほのぼのしてました。

| ぐりぐり | 2011/11/17 19:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/281-f0e23cd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT