CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食事を残す理由

ぼぶおさんの夕食は大好物のささみの猫缶です。
いつも缶詰をあげると「うにゃうにゃ~」って言いながら
一気にぺろりと平らげてしまいます。

ところが今日は残しています。



なぜかと言えば今日は私が先に帰ってきて夕食を
食べたけど相方がまだ帰ってきていないからです。

ぼぶおさんはこういう時は相方が帰ってくるまで待って
相方の夕食と同じタイミングで残りを食べます。

もしかして偶然かな~?って思ったこともあるけど
毎回そうなんです。
二人がそろって夕食を食べない日はちゃんと
半分を残して待っているんです。


玄関のほうをじっと見て待っています。

11111003.jpg



玄関でぴんぽーん!となった瞬間のぼぶおさんです。

11111001.jpg

もちろんこのあと残りのささみはきれいに完食!

昨日、ビッグシャーをくらった相方へのフォローもかねているのでしょうか。
「ぼぶおは本当は俺のことが好きなのに素直じゃないな~」
なんて勝手に解釈して相方も喜んでいます。




よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 相方との関係 | 14:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~ 可愛いですね~
食事を待っててくれるなんて彼女(?)みたい(笑)
ツンデレと言うか何と言うか、律義なんですね。関心。
これじゃぁ相方さんはメロメロになるのも勘違いして勝手に都合の良い解釈をしてしまうのも仕方がないですね。
ぼぶおさん飴ムチが上手なのかな?

| ゆみ | 2011/11/10 16:42 | URL |

ええ話や~~~(TT)
絶対、家族が全部そろうのを待ってるんですよコレは!
けっこう、うちのパピヨンもそういうとこあります。
ちいさい家族、愛おしいですね♡

| すーさん | 2011/11/10 17:56 | URL |

ゆみちゃんさんへ

ぼぶおさんはあめとむちの使い分けがゼツミョウなんですよ~。
こういう気遣いをするようになったのはぼぶおさんが
だいぶ大人になってからなので
ぼぶおさんも年とともに世の中のすいもからいも
なんとか~ってやつで成長しているのかもです。
だからいくらシャーされても相方もめろめろです。

| ぐりぐり | 2011/11/10 18:58 | URL |

すーさんへ

> ええ話や~~~(TT)
うううう~ありがとうございます(TT)
すーさんのパピヨンちゃんも律儀に待ってくれるような
ところあるんですね。かわいい~!!
ちゃんと家族の一員だっていう意識あるんですね、きっと。
これだから愛おしくてますますかわいくなってしまいますね♡

| ぐりぐり | 2011/11/10 19:02 | URL |

え~~~~っ?!かわいい~~♪
それは相方さん大喜びですね^^

我が家では夫が帰って来るとウ◯コします(笑
オ◯ッコではなくウ◯コなのが不思議です。。。
安心するんでしょうかね~

| 花*杢 | 2011/11/10 19:04 | URL | ≫ EDIT

花*杢さんへ

> 我が家では夫が帰って来るとウ◯コします(笑
これには私も相方も大ウケです!
だって同じなんですよ~。
いっつも私たちが帰ってくるとぼぶおさんは
トイレにかけこみウ◯コします。
なんでいつもこのタイミングで~?って
思ってましたけど空ちゃんも同じなんですね~!

| ぐりぐり | 2011/11/10 23:14 | URL |

ぼぶおさん、賢い!
なかなか出来る事ではないですよね~。
相方さんが出かける時は遠くから睨み(睨みじゃなくて見送り?笑)
だけど、夕飯はみんなと同時に食べるために
ちゃんと待つんですね~。
これは相方さん、嬉しいですね~(^^)

| ミルク | 2011/11/11 11:58 | URL |

や~ん。ぼぶおさんたらかわいい♪
ぼぶおさんの心の中、覗いてみたいです。
相方さんへの想いは、複雑な愛し方なのかな?
こんなことをされたら、メロメロになりますね。

| よこhakka | 2011/11/11 13:17 | URL | ≫ EDIT

ミルクさんへ

相方にあんなに冷たい態度を取るくせに
(あんなにこわい顔してすきまからにらんでるくせに)
猫の気持ちはわかりませんね~。
でもやっぱり家族だと思って一緒に
ご飯を食べたいと思っているのかなって思います。
乙女さんもミルクさんの帰りをきっと
毎日、首を長くして待っているんでしょうね。

| ぐりぐり | 2011/11/11 22:09 | URL |

よこhakkaさんへ

ふふ。。こういうところはかわいいですね。
かと思ったらシャーするし・・
猫は本当に人の心をかき乱してくれますね。
よこhakkaさんちはたくさんのにゃんこが
いるからそれぞれに愛情表現が
違いそうで楽しそうですね。

| ぐりぐり | 2011/11/11 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/278-0a6df65f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

