CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと節約

ぼぶおさんがとっとっと~と走っていきます。
どこに向かっているのか・・と言えば




なんと!
あの新しいつめみがきです。

11101702.jpg


ぼぶおさんのために今まで買ってきた
おもちゃ、缶詰め、そして特につめみがきは
お気に召さなければ
もったいないな~と思いつつ捨てるしか
ありませんでした。

こんな妥協をしてくれるなんてぼぶおさん史上、
記念すべき出来事です。

毎日の生活で家計のためにもできるだけ
無駄遣いはやめよう
物を大切にしょう
と努力するようになった私たちのことを
ぼぶおさんも気遣っているのでしょうか。

11101703.jpg


「ふん、ほんとは目が粗くて気にいらないけど
がまんしてあげる」
と言っているような気がします。

11101704.jpg

ぼぶおさんも大人になったな~って
相方と感心しました。


よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| | 16:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へ~、ぼぶおさん、気のないそぶりで実は気になってたんですかね?
飼い主にはホントありがたい事ですよ。
うちは猫砂を気に入ってもらうまでが苦労しました。
猫砂代もバカにならないですからね。

お顔もうすっかりきれいですね。よかった♪

| 花*杢 | 2011/10/17 17:47 | URL | ≫ EDIT

ぼぶおさん、えらいですね。
よかれと思って買っても、気にいってもらえなかったりしますよね。
そういえば、昔、ルカも爪みがきはカーペット素材の爪磨きしかダメでした。
今もラグにやるんですけど。(涙)

| よこhakka | 2011/10/17 21:00 | URL | ≫ EDIT

ちょこんと爪みがきの上にすわっているぼぶおさん、
かわいい。ほんと飼い主思いですね。ネコの鏡です。
うちのぼっちゃんは相変わらず椅子を愛用しています。
6脚もありますから、よりどりみどりで嬉しいのか
毎日違う椅子でがりがり...泣。


| Isis | 2011/10/17 21:36 | URL | ≫ EDIT

ぼぶおさん!ぼぶおさん!(←嬉しさのあまり連呼。笑)
ぼぶおさんも年を重ねて丸くなってきたのでしょうか。
こんな日がやってくるなんてね~。(嬉し涙)
捨てずに取っておいて良かったですね(^^)
1枚目のぼぶおさんの後姿、可愛いです♪

| ミルク | 2011/10/18 13:54 | URL |

花*杢 さんへ

いや~、まったく猫というのは頑固な生き物だと思いませんか?
(今回はめずらしくありがたいです)
空ちゃんは猫砂にもこだわりがあるんですね~。
気にいらないときはとことん気にいらないという
態度なので容赦ないですよね。

そしてぼぶおさんの顔、おかげさまで
なんとかましになりました。
気づいていただけてありがとうございます!

| ぐりぐり | 2011/10/18 14:38 | URL |

よこhakkaさんへ

ルカちゃんはカーペット素材じゃなきゃだめだったんですか~。
段ボール紙タイプはいこまかい屑が出るから
本当はカーペット素材とか麻紐をぐるぐる
巻いたようなやつを使えるといいんですけど。。
どうせ捨てると思うともったいなくて買えないです。

そういえばラグはカーペット素材に似ているから
ルカちゃんは悪気なく爪研ぎしているんですね(^^)

| ぐりぐり | 2011/10/18 14:42 | URL |

Isisさんへ

このようにできた人間、ではなく「できた猫」に
なれたのもトシのせいでしょうか。
プリンス君がよりどりみどりで6脚の椅子を
愛用しているってことに笑ってしまいました(´∀`)
なんと贅沢な。。さすが王子です。

| ぐりぐり | 2011/10/18 14:44 | URL |

ミルクさんへ

私も同じように「 ぼぶおさん!ぼぶおさん!」の
うれしさ連呼をしましたよ(笑)
もったいないけど捨てるしかないかな~と思ったときの
出来ごとだったので。
後ろ姿をかわいいと言ってくださってありがとうございます。
猫の後ろすがたフェチの私は嬉しいです。(*^。^*)

| ぐりぐり | 2011/10/18 14:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/260-eae30c17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

