CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つめみがきの好み

食べ物の冒険をする人としない人がいますけど
私は冒険しないほうだな~と思います。

よく行くお店に行くと気がつくといつも同じものばかり
頼んでしまいます。
他のメニューを食べてみるという冒険がなかなかできない
ということに最近気がつきました。

ぼぶおさんはつめみがきに関して冒険をしません。
最初に買ったのと同じメーカーのものを15年も
使い続けています。

今回はうっかり違うメーカーのものを買ってしまいました。
ぼぶおさんを新しいつめみがきにのせてみました。

11101302.jpg


すぐに降りてしまい・・・

11101303.jpg


「えっと。。あれ、どこに行ったかな~」というような
何かを探しているふりをします。

11101304.jpg

ほんとは何もさがしてないでしょ~!(≧ヘ≦)

11101305.jpg


今度は今までのつめみがきと新しいのを並べてみました。
やはり迷わず「今までの」を選びました。




やっぱりこれじゃなくちゃね。

11101306.jpg


よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg



| | 17:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

形も大きさも同じに見えるのにな~不思議や。お土産にアメリカのつめみがきを買って帰ろうと思っていたけどや~めた。

| 妹 | 2011/10/13 20:29 | URL |

妹へ

ぼぶおさんのこだわりは、なかなか
こまかいようなんです。。
でもアメリカのつめみがきって気になるなあ。

| ぐりぐり | 2011/10/14 16:38 | URL |

私も全く冒険しません。
自分の中で定番があると言うは素晴らしく良い事だ。
と言い聞かせています(笑)

そんな母さんに育てられ、人生の後半をその娘の姉ちゃんと暮らしていたるぅちゃんも
缶詰の種類・ミルク・お水・みつめみがき・トイレ砂と冒険しない全てが定番ネコでした^_^;
変えようものならご機嫌ナナメのふてくされぞうになって大変(ToT)

| ゆみ | 2011/10/14 16:59 | URL |

ゆみちゃんさんへ

ゆみちゃんも冒険しない派なんですね~。
私はいつも行くラーメン屋さんでも必ず頼むは塩ラーメンで
みそ味も醤油味もあるのにまだ一度もためしていません。
でも定番があるってのはいいことなんですね(笑)

るぅちゃんもかなりの頑固者だったんですね。
猫なりの強いこだわりがあるんですね。
ご機嫌ななめのふてくされぞう(ぞうをつけるってかわいい表現ですね)
ふてくされるところもまたかわいいですね。


| ぐりぐり | 2011/10/14 17:08 | URL |

冒険・開拓しないので行くお店もお魚ならココと項目につき1か所なので仕事の(暇つぶしに書いている)食べブログもネタが少ないです。
ぐりぐりさんの塩ラーメンと同じで頼むものもほぼ同じです^_^;

ふてくされぞうは
ふてくされ小僧 → ふてくされぞう 
と、省略されたのでぼぶろぐのような感じですね(笑)

| ゆみ | 2011/10/15 10:20 | URL |

ゆみちゃんさんへ

な~るほど、ゆみちゃんもお魚ならここ!ってな感じで
決まっているんですね。
まわりの人を見ているとだいたい、
女子は次々に新しいお店の新しい味を開拓して
くるんですけどね~。
でもゆみちゃんさんの食べブログ、楽しみにしてますよ。

ふてくされ小僧→ふてくされぞう
なるほど~^^。

| ぐりぐり | 2011/10/15 13:41 | URL |

ぼぶおさんは違いのわかる男なんですね(^^)
爪研ぎにはこだわりがあったようですね~。
並べてよく見ると、段ボールの目の細かさが違いますね。
硬さとか肌触りが違うんだろうなぁ~。

| ミルク | 2011/10/15 14:44 | URL |

ミルクさんへ

ミルクさんも気づいているとおり
たしかに並べてみると目の細かさが全然違うんです。
ぼぶおさんはしっかりと見抜いているんですよね~。

| ぐりぐり | 2011/10/15 17:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/257-2684196a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT