CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金木犀が咲きました!

今朝はちょっと嬉しいことがありました。
庭に植えたキンモクセイの木にはじめて花が咲いているのを
相方が発見しておしえてくれました。
もう6年も前に植えたのに毎年、花が咲く気配もありませんでした。

ホームセンターで買ってきて自分で植えた木なので
「もしかして商品タグを見間違えてぜんぜん違う木を
買ってきたんじゃないの?」
なんて疑惑さえありました。




まだ小さな花がちょっと咲いているだけなので
香りもかすかです。

さてぼぶおさんですが相変わらず
私の様子をうかがうときは

11101202.jpg


半分しか体を見せません。

11101203.jpg


キンモクセイに関係ないことでした。


よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| | 14:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

金木犀、6年かけてやっと花が咲いたんですね!
これは嬉しいですね~。
今年はちょっとでも、来年は増えるかもしれませんね(^^)

ぼぶおさん、それっていつでも逃げられるように?かしら。(笑)
これ例えば、ぐりぐりさんがオヤツを手に持っていたら
ぼぶおさんは足元までくるのかしら?
だとしたら笑っちゃいます(^o^)

| ミルク | 2011/10/13 10:17 | URL |

金木犀の香りっていいですよね。
来年はもっと花もついて香りも強くなるでしょうね。

ぼぶおさん、おもしろ~い。
なんでなのか、ご本人に聞いてみたいです。

| よこhakka | 2011/10/13 11:11 | URL | ≫ EDIT

初めまして。。。
去年の夏に18年連れ添った子とお別れしました。
そっくりな子を見るのが辛くて、目をそらしていましたが最近、やっとモフモフを見ても懐かしいなぁって思えるようになりました。
ぼぶおさん見つけた時に、うちの子にそっくりだったんで
ちょこちょこ覗いてました♪ストーカーです♪

手々毛のわしゃわしゃ具合もそっくりです(笑)

| uco | 2011/10/13 12:17 | URL |

金木犀、6年越しで花をつけるなんて、じらしますねぇw

ぼぶおさんのなにか言いたげな目線がたまりません^^

| すーさん | 2011/10/13 12:30 | URL |

ミルクさんへ

6年も花が咲かないのでもうあきらめていたんです。
それだけに嬉しいです。(^_^)♪
来年はもっと咲くかな~

そして、ミルクさんの言うとおりですよ!
おやつを手に持っている時はぐぐぐ~っと寄ってきますよ。

| ぐりぐり | 2011/10/13 17:16 | URL |

よこhakkaさんへ

金木犀の香りってほんといいですよね~。
これで調子にのって今度はぎんもくせいも?なんて
野望も持つようになりました。
よこhakkaさんのにゃんこちゃんたちは
半身になったりしないんですね~。
なんでなのか聞いてみたいですね。

| ぐりぐり | 2011/10/13 17:18 | URL |

ucoさんへ

初めまして!
去年の夏にですか・・18年っていうとまぎれもなく
家族の一員で思い出もたっぷりですよね。。
いつかお別れの日が来るなんて考えただけで今から
涙が出そうになります。
uco さんの子はぼぶおさんに似てたんですね~。
手手毛のわしゃわしゃ具合がそっくりってなんか
嬉しいです。
これからもよかったらぼぶおさんのことをのぞいてくださいね。

| ぐりぐり | 2011/10/13 17:23 | URL |

すーさんへ

もうあきらめていた金木犀の花なので
なんかいいことありそうだな~って
思ってます(^^)
ぼぶおさんの何か言いたげな目線・・
何を考えているんでしょうね~。
猫の目はたくさんのものを語りますね。

| ぐりぐり | 2011/10/13 17:25 | URL |

わわわ
久しぶりにゆっくりぼぶろぐを見れているのですが
ucoさんのネコさんもぼぶおさんにソックリだとは!
るぅの弟さんか妹さん?と勝手に思ってしまいました(ToT)
物凄い数のチンチラを見てきたのですが、ここまで似ている子は
ぼぶおさんだけだったので・・・
またもや、勝手な想像で親近感を持ってしまいました。
るぅの出身は横浜なので日本全国に散っていても不思議はないかなぁと・・・。

| ゆみ | 2011/10/14 17:06 | URL |

ゆみちゃんさんへ

そ、そ、そうなんですよ~。
ucoさんからいただいたメッセージを読んで
まっさきにるぅちゃんのことも頭に浮かびました。
もしかして本当にるぅさんの弟さんか妹さんだったりして。。
チンチラってみんな同じ顔かな~と思いつつ
やっぱりみんな人間と同じくらいひとり、ひとり
違う顔をしていますよね。
なのにそっくりってすごい不思議な縁を感じますね。

| ぐりぐり | 2011/10/14 17:14 | URL |

こんばんは♪
ストーカーです♪

うちの子は、どる君という子で京都の呉服屋さんの7人兄弟の末っ子だったんです。
縁あって、奈良の私の元にやってきました。

一番最後に残った男の子らしく、不細工やからぁって言ってはりましたが、私にはもう可愛くて可愛くて、娘ができるまでの間は初めての子のように育ててました。
娘ができてからは、兄弟のように一緒に寝てました。

歳をとっても顔がいつまでもかわいいので、歳を感じずにいて、寿命が近いのは分かっていましたが、まだまだ一緒にいてくれるものだと思ってました。

最後の日は、私の横で手をつないで逝きました。

本当に子供を失ってしまったように寂しいです。

日向ぼっこした時のもふもふのにおいが忘れられません(笑)
ストーカー通り越して、変態です。

| uco | 2011/10/18 20:22 | URL |

ucoさんへ

どる君っていう名前だったのですね。
猫はいつまでたっても赤ちゃんみいなので
いつまでも一緒にいてくれるかもって思いますね。。。


手をつないで。。っていう言葉に涙が出そうです。
本当に寂しいですね。

ひなたぼっこのもふもふのにおい。ああ~わかります。
私もしょっちゅうぼぶおさんに顔を押しつけて
もふもふのにおいを胸いっぱい吸い込んでます。
本当にやすらぐにおいですね。

| ぐりぐり | 2011/10/19 18:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/256-e62dc6c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

