CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホウ酸できれいに

ぼぶおさんの「目やに」対策としてホウ酸水で拭いてあげると
いいと聞きました。
ホウ酸を求めて昨日は仕事帰りにドラッグストアに寄ってみました。

でも一軒目には置いていなくて
2軒目にも置いていませんでした。
ホウ酸なんてどこでも売っていると思っていたのに。。

そして3軒目、
自宅の近くの小さな薬局でやっと見つけました。
しかもこんな便利がものがあるんですね。
ホウ酸水を含ませたコットンが一個づつ包装されているんです。↓




これは人間用だけど猫にも使えるということです。
ホウ酸水コットンを人肌にあたためて使ってみました。

なかなかいいです!
さらにぼぶおさんの胸の毛玉もほぐほぐしてあげました。

11093004.jpg



ここのところ、なんだか動きも鈍くて元気が
なかったぼぶおさんですが
このとおり!

11093002.jpg


遊ぶ気まんまん!

11093001.jpg



こんなことだって!

11093005.jpg


よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg



| | 17:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホウ酸水コットン、なんだか良さそうな気がします。
我が家のタレ目にゃんは、左目がちょっと弱いので、私も探してみます。
今日のぼぶおさん、輝く白さですね!ぐりぐりさんの毛玉ほぐほぐ
(素敵な言い方ですねー)のおかげでしょうか。

| にゃっくす | 2011/10/01 00:50 | URL |

これいいですね!

うちにも常備しようっと^^
犬・人間兼用で(笑)

元気なぼぶおさんが見られてうれしいです♪
遊びに集中できるなら、もう安心かな?

| すーさん | 2011/10/01 12:20 | URL |

おぉ!ぼぶおさんの目、だいぶ良くなってきましたね(^^)
ホウ酸水、こんな小分けになっているのが売っているのですね~。
やはりちょっと体調が悪かったのですね。
私、立ちあがったぼぶおさん初めて見たかも!
遊ぶ元気が出てきて良かった~(*^^)v

| ミルク | 2011/10/01 15:56 | URL |

にゃっくすさんへ

にゃっくすさんのタレ目にゃんこちゃん、左目が弱いんですね・・
ぼぶおさんみたいになってしまわないように
気をつけてあげてくださいね。
輝く白さ!と言っていただけてありがとうございます。
でもまだまだ、毛玉ほぐほぐが必要なんですよ。。

| ぐりぐり | 2011/10/01 16:59 | URL |

すーさんへ

ホウ酸水コットンはもちろんワンちゃんにも
いいみたいですよ~。
ちなみに私も使ってみたらなかなか気持ちよかったです。
おかげさまでぼぶおさんも少しづつ元気になってきています。
ありがとうございます~(´∀`)

| ぐりぐり | 2011/10/01 17:05 | URL |

ミルクさんへ

そうなんです~!
まだ完全じゃないけどだいぶましになってきたんです。
ホウ酸水コットンの成果かな?(^_^)♪
そういえば。。ここんところ立ち上がっている
ぼぶおさんを私もあまり見ていませんでした。
少しほっとしています。

| ぐりぐり | 2011/10/01 17:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/249-b884d002

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

