CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛玉ほぐほぐ

実家から帰ってきたぼぶおさんは目やにだけでなく
毛玉もすごい状態になっていました。
父がせっせとブラッシングをしてくれたそうですが
そうは言ってもぼぶおさんに遠慮しながらの
ブラッシングなので不完全です。

なのですきを見てはせっせと毛玉をとる毎日です。
私は毛玉取りには萌えます!。。ではなく燃えます!



今日は胸のところの毛玉を手でほぐします。





ほぐぼぐしていくと

11092901.jpg



自分で毛づくろいしているつもりなのか
手にあわせてぺろぺろしています。

11092902.jpg



毛玉ほぐしは嫌いじゃないようです。
でもかなり集中力を持ってやらないといきなり手をかぷっと
かまれます。

11092906.jpg




見事にこれだけ取れましたぜ。

11092905.jpg


毛玉をはさみで切るときは私がはさみを
ちょきちょきする担当で
嫌がるぼぶおさんをおさえつける担当は相方です。

だから相方は嫌われる・・・のかもしれません。




よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 毛玉 | 17:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アハハ^^舌だしぼぶおさん、サイコーにかわいいです!
うちの空は気持ちいいときは手を交互にグーパーって
開いたり閉じたりします。
ふみふみしてるつもりなのかな?
毛玉の季節=格闘の季節ですね(笑

| 花*杢 | 2011/09/29 18:10 | URL | ≫ EDIT

花*杢さんへ

ふふふ~ありがとうございます。
空ちゃんはなんと、手を交互にグーバーするんですか?
わあ~、それすっごくかわいいですね。
なんとかして見てみたいものです。

それにしてもこれから毛玉格闘の季節ですね!
よし、がんばるぞ!v-91

| ぐりぐり | 2011/09/29 18:32 | URL |

ぼぶおさん、気持ちよさそうではないですか!
ベロまで出しちゃってカワイイですね~(^^)
それにしても毛玉ほぐほぐって・・・
すごい技じゃないですか!
なんか毛玉職人みたいでカッコイイ!

| ミルク | 2011/09/30 11:23 | URL |

萌え~w

やーかわいい♪

うちの息子(パピヨン)は、背中をマッサージしてあげると
やはりペロペロします。
「そりゃあ気持ちいいだろうよ」とか声をかけながら
気付くとせっせと奉公してしまっていたりします(泣)

| すーさん | 2011/09/30 12:45 | URL |

毛玉ほぐほぐ・・・なんて高尚な技術をお持ちなんでしょう!
私はカットするしかできないです。
おかげでざんぎりでみすぼらしい。

私も始終がぶっとやられています。
他の猫はやんないのに(汗)

| よこhakka | 2011/09/30 15:35 | URL | ≫ EDIT

ミルクさんへ

毛玉職人っていい言葉ですね!
えへん、なんか自分がすごい技を持っているような
気になってきました。
でも・・毛玉ほぐしは胸のところにしかできないんですよ。
他のところを触るとあっというまにかぷって噛まれるんです。v-8

| ぐりぐり | 2011/09/30 17:32 | URL |

Re: 萌え~w

すーさんへ
パピヨンくんもぺろぺろするんですね~♪
わ~それはかわいいですね。
そのかわいいしぐさを見たさについつい奉公してしまいますね♡

| ぐりぐり | 2011/09/30 17:35 | URL |

よこhakkaさんへ

毛玉ほぐほぐが生かせるのは
胸の毛玉だけなんですよ~。
他の部分の毛玉はさわったら即、かぷっ!です。
ルカちゃんもすぐにがぷっとするんですか~。
それがチンチラの習性なのかもしれませんね(笑)

| ぐりぐり | 2011/09/30 17:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/248-384c0846

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

