CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週からもとの日常だけど

やっと今週からもとの日常に戻ります。
これからはゆっくりとお店の仕事に専念して
そしてぼぶおさんと遊ぶ時間もとれそうです。
やれやれです・・。

皆様にあたたかいお言葉をいただいて風邪もよくなりました。
でもぼぶおさんはまだ目が赤くなっているので
目薬をささなければいけません。

でも目薬を手にしようとしただけでぼぶおさんはすばやく逃げていきます。
そんなぼぶおさんを相方と二人で押さえつけてなんとか目薬をさします。


目薬をさされたあとは怒って2階に行きます。




そしていじけて2階から降りてきません。

11092706.jpg



そんなぼぶおさんのご機嫌をとるには”ぜいたくおやつ”を出すことです。

するとこんなふうに目を丸くして近づいてきました。
(さっきまでのドスのきいた顔はどこに・・?)

11092710.jpg


食欲は衰えていないようです!

11092707.jpg


あっというまに食べ終わって満足の「ぺろり!」

11092708.jpg


そしてしばらく放心状態。

11092709.jpg


目薬をさすために暴れ狂うぼぶおさんを押さえつけて
相方の手からは血が~~~

「俺の手も写真に撮ってよ」と言ってましたが
誰も血の出た手なんか見たくないよ~。



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| | 18:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めちゃくちゃ、よくわかります~~~!
目薬ってみんなどうやってさしてるんでしょうね?
ぜったい一人じゃ無理ですよ。二人掛かりですよね。
そして我が家も終わったらご褒美をあげてます^^
流血まではありませんが、すっかり傷物です(笑

| 花*杢 | 2011/09/27 20:27 | URL | ≫ EDIT

いじけたぼぶおさんの顔を見ると胸がきゅうんとします。
目薬、我が家のタレ目にゃんこも点せません。なにかコツがあったら知りたいものです。

| にゃっくす | 2011/09/27 22:35 | URL |

ぺとりごと

はじめまして。
ぼぶおさんかわいいですね!写真、癒されます。
ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/

| ぺとりごと | 2011/09/28 10:13 | URL | ≫ EDIT

前回の写真と比べると、だいぶ良くなっているみたいですね。
左目の方がちょっと黒い涙痕がありますけど
目も開いてきましたね(^^)
ぼぶおさん、目薬イヤだよね~(^_^;)
でも、頑張って耐えてね~。
相方さん、血まで流したんですね。。。
ぼぶおさんのために、あと少しだけ血を流してください!(笑)

| ミルク | 2011/09/28 16:06 | URL |

花*杢さんへ

そうなんですか~~!!
花*杢さんちも目薬さすのに苦労しているんですね~!
ということは空ちゃんも目薬が必要なことが
あるんですね・・
それにしても大変です。
私も今は両手に小さなキズがいっぱいです。

| ぐりぐり | 2011/09/28 18:37 | URL |

にゃっくすさんへ

いじけた顔に胸がきゅうんとしてくださるなんて
にゃっくすさん、心やさしい人です~。う、嬉しいです。
にゃっくすさんのタレ目にゃんこちゃんもやっぱり目薬いやがるんですね。
誰かこつをおしえてほしいですよね。


| ぐりぐり | 2011/09/28 18:44 | URL |

Re: ぺとりごと

ぼぶおさんをかわいいと言ってくださって
ありがとうございます!
ぺとりごと、見てみますね。

| ぐりぐり | 2011/09/28 18:45 | URL |

ミルクさんへ

そうですね~ちょっとづつ良くはなっているんですけど・・。
やっぱり黒い涙跡も残っているんですよ。
ぼぶおさんも乙女さんみたいにきれいなお顔で
元気になってくれたらいいなあ~。
相方にはもう少し流血を頼まなければ。。(笑)

| ぐりぐり | 2011/09/28 18:48 | URL |

御無沙汰しています~。
帰国されてから、皆さん大変でしたね。
しかも追い討ちをかけるように、変な天気が続きましたし。お二人ともお大事になさってくださいね。

そして、ぼぶおさんの目も早く治りますようにv-218うちもまるがうちにきたばっかりの頃に目やにとかがひどかったんですけど、まめに拭いてあげたりしてたら、いつのまにか治っちゃいました。
今年の1月に海外旅行した時に実家にまるを預けたんですけど、帰ってきた時は、浮浪者ばりの毛玉でしたよ・・・。環境がかわると毛繕いとかさぼっちゃうんですかねぇ~?すっごかったです。

| mai | 2011/09/29 12:27 | URL | ≫ EDIT

maiさんへ

maiさ~ん!ご無沙汰しています~!
ただでさえ体調を崩しているところに台風がきたり
暑くなったり。。でたまりませんでした。

ぼぶおさんの目のことも励まし、ありがとうございます!
え!あのまるちゃんも前は目やにがひどかったんですか~!
まめに拭いてあげればいいんですね。
なんかちょっと安心しました。

浮浪者ばりの毛玉って、わかる~わかる~!です。
ぼぶおさんも帰ってきてすぐのときはレゲエのおじさんみたいな
毛玉をたくさんぶら下げてました。
今もせっせと毛玉は切っていますがまだまだ・・・
まるちゃんみたいに毛がふわっふわっな猫ちゃんでもそんなに
なるんですね^^

| ぐりぐり | 2011/09/29 14:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/246-eff9e965

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

