CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリからボンジュールです。

パリでこのブログを書いています。
パリに来てからものすごく暑い日があったり、
かと思えば今日は午前中、とても寒くてコートを持ってくる
べきだったと後悔したほどです。

部屋の中にいるときに足下に白いものが落ちていたりすると
ぼぶおさんがいる!と思って踏まないように
よけたりします。つい、いつもの癖でそうします。
でもすぐに「あ、そうかここにいるわけないんだった」って
思ってちょっと寂しくなります。



パリに暮らしている猫の数はわんちゃんよりもはるかに
多いとどこかで読みました。
でも猫がそのへんを歩いているところは見たことがありません。

滞在しているアパルトマンの下の階の窓から
ぼぶおさんのような猫が出てきて屋根の上で
じっとしているのを見たことが
あるのが一度だけです。

パリでの滞在の様子は毎日こちらのブログで更新しています。
ぼぶおさんは登場しませんがもしよかったらのぞいてみてください↓
soup /clozzetの日々


パリの装飾芸術美術館で1960年代のチェコのおもちゃが
展示されていました。
その猫が宇宙人みたいでちょっとこわい感じが
たまらなくかわいかったです。

iphone_20110907051631.jpg




よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| | 05:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お仕事、お疲れ様です~(^^)
色々な場所を回られているのですね~。
良い商品に巡り合えたでしょうか?

足元に白いものが・・・
ぼぶおさんを真っ先に思い出しますよね(^^)
それだけぼぶおさんの居る毎日が当たり前なんですものね。
早く帰ってぼぶおさんに会いたいですね~。

| ミルク | 2011/09/07 09:34 | URL |

わぁ~素敵!
ヨーロッパ、やっぱり好きです。
お仕事とはいえ、うらやましいw

ぼぶおさん今頃なにをしてますかねー^^

| すーさん | 2011/09/08 12:32 | URL |

お仕事お疲れ様です^^

チェコの猫のおもちゃ。
つんけんした目が私のタイプです(笑)
色も日本ではあまりないタイプですよね
可愛い♪

ぼぶおさんと再会できる日を楽しみに待って
お仕事頑張って下さいねv-91

| ミセス | 2011/09/09 16:03 | URL | ≫ EDIT

う~ん、羨ましい限りです。
個人的にフランスのサンドリーヌが好きなんです。
ヨーロッパは寒いみたいですね。
スイスの友人も夏も終わりで18℃とか言っていました。

白い物を見ると見間違えちゃいますね。
ぼぶおさん、どうしているでしょうかね。

| よこhakka | 2011/09/09 19:19 | URL | ≫ EDIT

お店の方のブログも拝見させて頂きました。
2週間の滞在だったのですね~。
ぐりぐりさん、お疲れさまでした。
(パスポートなどのハプニングもあったようで。笑)
落ち着いてブログが出来るようになったら
ぼぶおさんの近況を教えてくださいね(^^)
その時まで楽しみに待っています♪

| ミルク | 2011/09/16 16:03 | URL |

ミルクさんへ

わ~、ミルクさん、ぼぶおさんのことを
ちゃんとおぼえていてくださって
あたたかいコメントありがとうございます。
お店のブログも見てくださったのですね。
パスポート事件をはじめパリに行くと
いつもプチ・トラブルが絶えません。
今は自宅の鍵をパリに落としてきたようで
困っています^_^;
これからもよろしくおつきあいくださいね。

| ぐりぐり | 2011/09/17 16:32 | URL |

よこhakkaさんへ

お久しぶりです~!
ヨーロッパの夏は気温がむちゃくちゃですね。
パリでもある日19度で寒いと思ったら
次の日は31度で暑いのなんのってという
感じでした。
お友達の方がいらっしゃるスイスはパリよりも
さらに涼しそうですね。
フランスのサンドリーヌ、色あいがフランスらしくて
かわいいですよね。
ぼぶおさんは実家でわがまま言いたい放題しているようです。


>
> 白い物を見ると見間違えちゃいますね。
> ぼぶおさん、どうしているでしょうかね。

| ぐりぐり | 2011/09/17 16:35 | URL |

ミセスさんへ

> お仕事お疲れ様です^^
ありがとうございます~!
ずっと天気が悪かったのでほんとに疲れました。

チェコの猫のおもちゃ、ほんっとかわいかったです。
ミセスさんもつんけんした目のところに
気づいてくださったのですね。
そうなんですよ~そんなところが
私にはたまりませんでした♪
そしてそうなんです!色づかいがやっぱり
違いますね。
ぼぶおさんとの再開はまだですが
これからもよろしくおつきあいくださいませ。

| ぐりぐり | 2011/09/17 16:38 | URL |

すーさんへ

ヨーロッパはやっぱりいいですよね~。
でも今回は気候がむちゃくちゃで体は疲れました。

ぼぶおさんは実家でわがまま放題しているようです。
母が言うには
「もう帰りたくない」と言っているそうです。

| ぐりぐり | 2011/09/17 16:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/237-76e8076f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

