CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の名前

突然ですが、え~っと私のブログ上の名前を変えることにしました。
ブログをはじめたとき、何がなんだかわからず
とりあえず打ち込んだ名前ですが
bobuoにnekoってそのまんますぎないか?と
ずっと気になっていました。

なのでもっと短くしてこれからbobuoneko改め「グリグリ」にします。
よろしくお願いします!

そもそも猫の名前ですけど今となっては
なぜ「ぼぶお」にしたのか不明です。
そして実際にはいろんな変化形でよんでいます。

ぼぶっち
ぼぶちゃん
おやっさん
ときどき「常務」なんてのもあります。
私の父などは勝手に名前を変えて
「ぼぶた」と呼んでいます。


「ぼぶお~」と声をかければ・・・



「なに?」と振り向きます。

11082602.jpg


また「ぼぶお~」と呼べば

11082603.jpg


「なに?」と顔をあげます。

11082604.jpg

時々、相方に
ぼぶおはさぁ~、これどう思う?」なんてうっかり
間違って呼んでしまうことがあります。
「猫と間違えるなんてひどい~」と言ってます。


よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| | 19:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新着記事画像で「ぼぶおさんにそっくりの猫がいる!」と思ってクリックしたら
おやおや…このブログではありませんか!(笑)
ぐりぐりさん、よろしくお願いしま~す。
初めてこのブログを訪問した時の、「ぼぶお」さんの名前はわたしの中では強烈でした。
でも、相方さんを間違えるなんて… 失礼ですが、笑っちゃいました^^

| 花*杢 | 2011/08/26 20:33 | URL | ≫ EDIT

ぐりぐりさん、改めてよろしくお願いします!
お名前の由来は絵本の「ぐりとぐら」からでしょうか?
うちでは私が「王子」に話しかけているのに
相方が勘違いして返事することがよくあるんですよ…笑。

いつも思うのですが、ぼぶおさんの毛並み、本当に美しい。
さらさらで一本一本の毛が立っている感じ!
さすがです!
うちの子は、いつもペロペロ舐めているせいか
胸元の毛がいつも湿って、パリッとしないんですぅ…泣。

| Isis | 2011/08/26 22:00 | URL | ≫ EDIT

グリグリさん…?

の、由来が今度は気になってきましたw

うちのパピヨン(しゅん君)、父は「しゅん太」って呼びます。

敢えて一文字付け足す心理…何故なんでしょうかね?^^;

| すーさん | 2011/08/27 12:27 | URL |

花*杢さんへ

> 新着記事画像で「ぼぶおさんにそっくりの猫がいる!」と思ってクリックしたら
わ~ぼぶおさんの顔をおぼえてくれていることが嬉しいです!
改めてよろしくお願いしま~す。

「ぼぶお」の名前が強烈って言われるのもなんかうれしいです~!
花さんはうっかり杢さんと空ちゃんを呼び間違えたりしないんですね(笑)

| ぐりぐり | 2011/08/27 14:50 | URL |

Isisさんへ

> ぐりぐりさん、改めてよろしくお願いします!
こちらこそ改めてよろしくお願いします~!

> お名前の由来は絵本の「ぐりとぐら」からでしょうか?
むむ、鋭いですね。ぐりとぐらのことがふと頭に浮かびました。
なので「ぐりぐら」にしようかとも思いました。
それと私の好きな映画「猫が行方不明」に出てくる猫の
名前がグリグリなんです。
名前を考えるって難しいです~。
Isisさんなんて素敵な響きでうらやましいです。

> 相方が勘違いして返事することがよくあるんですよ…笑。
あら?相方さん、なんだ僕じゃなくてプリンスに話しかけていたのかって
ちょっとがっかりかもしれませんね(笑)

ぼぶおさんの毛並みをほめていただけてありがとうございます。
でも・・実際はそろそろ「毛玉ねこ」になりつつあるんですよ~。
プリンスくんこそふわっふわっできれいな毛並みです。

| ぐりぐり | 2011/08/27 14:56 | URL |

Re: グリグリさん…?

すーさん、こんにちは!
しゅん君のことをお父様が「しゅん太」と呼んでしまうなんて
すごいうちの父と発想が同じなんですね!
なぜなんでしょうね~、
父という人種は「太」をつけたくなるものなんですかね~(笑)

| ぐりぐり | 2011/08/27 14:59 | URL |

お、HN変えたんですね~。
私も、「ぼぶおさん」の名前の由来も気になりますが
「ぐりぐりさん」の由来も気になります。(笑)

ものすごく笑ってしまったんですが
相方さんに対して、「ぼぶおはさぁ~・・・」って呼び間違え
ある!ある!ある!!(爆)
私、たまに職場でも間違えたりしますわ~(^^;)

| ミルク | 2011/08/27 17:49 | URL |

ミルクさんへ

そうなんです~!HN変えてみたんです~!
ミルクさんみたいにかわいい名前がいいなあと
思ったんですけど、なんか私、名前を考える才能が
ないみたいです。。^_^;

そして名前間違い、あるあるなんですね!
職場で「乙女さん」なんて呼んでしまうんですね~(^▽^)

| ぐりぐり | 2011/08/27 18:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/232-31655b62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

