CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これってもしかして熱中症?

こないだお出かけしていたら
相方がいきなり
「頭が痛い、吐き気がする・・」と言い出しました。
ふと見るとおでこのあたりにあぶら汗がいっぱい!

なんだかわけがわからず、しばらく木陰で
ゆっくりと休憩したら徐々によくなり
時間がたつとけろっとなおっていました。

あとから考えると
「もしかしてあれって熱中症だったの?」と思いました。

いつもはちょっと触っただけで相方に
しゃー!を言うぼぶおさんも
さすがに弱っている相方には手加減してくれるようです。


こんなふうに抱っこしてもじっとしていました。




一年に一回あるかないかの奇跡の瞬間です。

11081901.jpg

今回はシャーの写真でなくてすみません。



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 相方との関係 | 17:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相方さん、大変でしたね。
どうぞお大事に…。
相方さんの腕に収まるBobuo先生、すこぶる可愛いです。
相方さんを看病しているつもりなのかしら~?!

| Isis | 2011/08/19 17:56 | URL | ≫ EDIT

Isisさんへ

Isisさん、ありがとうございます。
あれが熱中症だったのかどうかはわからないのですが
だとしたらこわいです。
健康な成人男子があんなにいきなり前触れもなく
弱るなんて。。
Bobuoに先生をつけてもらってちょっと笑いました。
看病しているつもりなのかもしれませんね(^^)

| bobuoneko | 2011/08/19 18:35 | URL |

動物って敏感なんですかね。
抱かれてるぼぶおさんも可愛いです♪
でも、10代20代と違って年齢があがるに従い体内の水分量は減っていくので水分補給はまめにしないとダメらしいですよ。
とか言って、相方さんが20代とかだったらスミマセン…

| 花*杢 | 2011/08/19 18:47 | URL | ≫ EDIT

花*杢 さんへ

抱かれているぼぶおさん、かわいいと言って
くださってありがとうございます。
そういえば、水分をあまりとっていなかったような。
こわいですね~、気をつけなければいけないですね。

相方は20代と言いたいところですが・・
いやいや、若ぶってもしょうがないですね(*^。^*)
15歳のぼぶおさんとあまり歳がかわらないことに
なってしまいますね。
若くもないので気をつけなくちゃ(笑)

| bobuoneko | 2011/08/19 19:04 | URL |

相方さんその後は大丈夫でしょうか?
まさにこれこそ猫の風水?
(風水ってよく知らないですか..)弱ってる相方さんのマイナスの気をプラスに変えて相方さんを治療してくれているのかもしれないですね。
それにしても抱っこされているぼぶおわんめっちゃかわいいですね!

| ちびまる | 2011/08/20 01:10 | URL |

相方さんに抱かれているぼぶおさんは猫と言うより
体調不良の息子(?)を察知してやさしく諭す母のように見えます。

ぼぶおさんは15才男子ですなんですけどね(;^_^A

やはり、子煩悩なのでしょうね。
るぅもとても子煩悩?でしたよ。
普段は全く言うこと聞かない天下一のワガママで聞くっちゃない猫様でしたが
私が寝込んでいる時は枕・お布団・ベッドど真ん中の独り占めを封印して
枕元で付きっきりでずっと看病してくれていました。
今回の件でパパは益々メロメロになり、ぼぶおさんはササミスティックのゲット率が上がりそうですね♪

| ゆみ | 2011/08/20 04:31 | URL |

あはは!「シャーの写真でなくて・・」は笑いました(^_^.)。
にゃんこってちゃんと分かるんですよね。
我が家も具合が悪い時には側に居て
一緒に寝んねしてくれます・・有難いですよね(>_<)。

そうそう!相方さんのそれって熱中症じゃないかな?。
私もなった事有りますよ~!・・放っとくと
だんだん世界が白黒写真みたいに見えてきて、
暑さも感じなくなってくる・・怖いですね~(>_<)。

| にゃにゃにょ | 2011/08/20 06:24 | URL | ≫ EDIT

わわわわわ・・・。
相方さん、危なかったですね~。
頭痛と吐き気、熱中症の方が言う言葉と同じですよ(^_^;)
でも復活できて良かったですね。

おぉ~っと!
ぼぶおさん、年に一度あるかないかの大サービスですね。(笑)
「シャー」の顔も見たいですが、この奇跡的な写真を
見ることが出来て幸せです(*^_^*)

| ミルク | 2011/08/20 11:58 | URL |

ちびまるさんへ

相方のことをご心配いただきありがとうございます~。
たしかに風水つながりでいくとぼぶおさんは治療を
がんばっているのかもしれません。
だとしたら・・お礼にささみスナックをあげなければ。

| bobuoneko | 2011/08/20 12:26 | URL |

ゆみちゃんさんへ

言われてみればたしかにぼぶおさんは子煩悩ですね。
るぅちゃんも子煩悩だったのですね~。

寝込んでいるときにちゃんと看病してくれたなんて
いつもは我が物顔で占領しているベッドをちゃんとゆみちゃんに
ゆずって・・なんてちょっと涙出そうですね。
(普通に考えるともともとゆみちゃんのベッドのはずですけどね(笑))

そうそう、ささみスティックは買い足しておかなければ♪

| bobuoneko | 2011/08/20 12:32 | URL |

にゃにゃにょさんへ

> あはは!「シャーの写真でなくて・・」は笑いました(^_^.)。
ふふ、ありがとうございます。

それにしても!
にゃにゃにょさんも熱中症になったことがあるんですか!
暑さも感じなくなってくるっていうの、それほんと怖いですね。

しきりにテレビとかで熱中症には
気をつけましょうって言っているのに
自分には関係ないと思っていたので
一生懸命に頭痛薬を飲んだりしていましたよ。

にゃにゃにょさんのにゃんこちゃんたちも
一緒にねんねして看病してくれるんですね。
そういうことろが、またかわいいですね~。

| bobuoneko | 2011/08/20 12:36 | URL |

ミルクさんへ

> 頭痛と吐き気、熱中症の方が言う言葉と同じですよ(^_^;)
やっぱり~!
そうですか。
あとになってから私たちもやっとわかるなんてちょっと
のんびりしすぎていました。

にゃんこはどうなんだろう・・
やっぱり熱中症になるのかなって気になったりもします。

相方は本当に奇跡の時間にうっとり、うっとりでした~(^^)

| bobuoneko | 2011/08/20 12:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/226-752db419

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

