CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫と風水

お休み中には京都の鞍馬寺に行ってきました。
20年くらい前にはじめて行って以来、なぜか鞍馬寺に行くと
必ずパワーが出てきて元気になります。

それもそのはずで最近知ったのですが実は有名な
パワースポットだったのです。

自然のパワーといえば昔、買った本によると
猫はただ、なんにもしないで寝てばっかりいるようだけど
実は大事なことをしているそうです。




猫は家の中のマイナスのエネルギーが流れている場所を
一生懸命にプラスの「気」に変えているそうです。

だとしたらわがやのマイナス・エネルギーはテーブルの下?って
思います。
(なぜかいつもテーブルの下にいるぼぶおさん)

11081802.jpg


それは「あなたとあなたの猫のための風水」という本です。
写真がかわいくて買ったので前書きの
ところしか読んでいませんが・・・。


たとえばこの写真 ↓

11081801.jpg

この猫は「この家に切り花はよくない!」っておしえているそうです。
んんん。。ただのいたずら猫にしかみえません。
猫にそこまで期待するのはどうでしょう。



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| | 16:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふっ
言ったもの勝ちって気がしなくも?

でも可愛い猫を今よりもっと大切により一層、可愛がる様になれる本ですね。

| ゆみ | 2011/08/18 18:48 | URL |

ゆみちゃんさんへ

人間は猫についてあれこれ勝手に考えますね。

猫もちゃんと役に立ってるんだよって言いたいのかも
しれませんけど・・。
何も役に立たなくても猫は存在しているだけで
十分ですね。♡

| bobuoneko | 2011/08/18 18:59 | URL |

鞍馬寺!また行きたいと思う唯一のお寺です!
不思議と心が落ち着いて、何時間でもいたいなと思わせるのは
やっぱりパワーのおかげだったんですね。

猫風水がホントなら、我が家の空は椅子の下のエネルギーを+に変えてくれてるのか~。
夫を蹴って駆けて行くのも、何か教え導いてくれようとしているんでしょうね。。。健康診断の結果、悪かったからな~w

| 花*杢 | 2011/08/18 19:02 | URL | ≫ EDIT

花*杢さんへ

鞍馬寺行かれたことがあるんですね~!
うわ、嬉しいです。
花さんもしっかりとパワーを感じたんですね
鞍馬寺に行くと本当に気持ちよくて今回は
いっそのこと鞍馬寺に住みたいと思ったほどです(笑)。

空ちゃんは椅子の下のエネルギーをせっせとプラスにしているんですね。
杢さんの健康診断の結果が悪いってのは大丈夫ですか?
でも空ちゃんが蹴って駆けていくというところめっちゃ
笑ってしまいました。
すみません。。。

| bobuoneko | 2011/08/18 23:43 | URL |

花瓶をひっくり返すのを切り花が良くないと猫が忠告してくれているという発想、めっちゃ笑えます。
猫のいたずらにも腹を立てないで愛情をもちまりょうということなんでしょうね。
前向きな発想がすごく外国的ですね
(写真から察するに外国の本ですよね?)

| ちびまる | 2011/08/19 02:07 | URL |

ほぉ~。とても興味深い本ですね~。
家の中のマイナスエネルギーをプラスに変えてくれるなんて
とってもありがたいですけど、大仕事ですよね?
猫も大変だなぁ~。(笑)

私にも「行きたい。」と思わせる寺社がありますよ。
パワースポットって世の中にたくさんありますけど
自分と波長の合うというか、いて気分の良い場所ってありますよね(^^)

| ミルク | 2011/08/19 10:56 | URL |

風水マジック??

猫には教えたくない本ですねw
全部のいたずらが肯定されてしまいそうw

| すーさん | 2011/08/19 12:18 | URL |

ちびまるさんへ

そうなんです~。
本はアメリカに旅行したときに買ったものです。
アメリカ人らしい発想のような気がしますね。


| bobuoneko | 2011/08/19 14:11 | URL |

ミルクさんへ

この説が本当だとしたらなかなかの大仕事で
猫も大変ですよね^_^;

> 私にも「行きたい。」と思わせる寺社がありますよ。
うわ~そうですか!
パワースポットって言われているところ
いっぱいありますけどたしかに自分の
波長と合うことも大事なんですね。

| bobuoneko | 2011/08/19 14:14 | URL |

Re: 風水マジック??

すーさん、こんにちは!
> 猫には教えたくない本ですねw
ほんとそうですね~!
いたずらな猫が書いた本だったりして・・(^^)。

でも風水に関係なく猫がいる場所って
家の中で夏は一番涼しく、冬は一番
あったかい場所なんです。
よく知ってますよね。

| bobuoneko | 2011/08/19 14:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/225-411bcab9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

