CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝苦しい添い寝

毎晩、熱帯夜で暑いです。
それでもぼぶおさんは律儀に添い寝をしにきます。

そろそろ寝る頃かな~と見計らって
ぼぶおさんが先にベッドにあがっています。

でもいつもこうです。
私の顔の前にちょうどぼぶおさんの
お尻がくる位置です。




いくらかわいいぼぶおさんでもお尻はいやです。
少し縦位置になおします。

11080602.jpg


これでいい?

11080601.jpg


私がうとうと~と眠りに落ち始めた頃に
添い寝の任務が終わったと思うようで
ぼぶおさんは床の上に移動します。

暑いのにがんばって寝かしつけてくれたのかな~と
ありがたいけど・・
その気配でせっかく眠りはじめたところを
起こされてしまいます。

「ほな、もう行きますわ」

11080604.jpg



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| | 13:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う・・・羨ましい!
それに可愛すぎる!
やっぱりぼぶおさんは、bobuonekoさんのこと
「オレのかわいいお嬢さん」って思っているのかも。
寝かしつけてくれるなんていいなぁ~。
ウチは乙女さんが布団の上にやってくる時は
だたの通り道ですからね(^_^;)

| ミルク | 2011/08/06 14:59 | URL |

うわぁ~ぼぶおさん!
寝かしつけにきてくれるんですね。
やっぱり、子供だと思っているんでしょうか?

私は毎晩茶トラのキクと寝ています。
猫って律儀ですね。

| よこhakka | 2011/08/06 16:59 | URL | ≫ EDIT

めまいがする位、羨まし過ぎです(;一_一)
ぼぶおさんは母性本能が強いのでしょうか?
寝かしつけるだなんて子煩悩って事ですかね?

今までの歴代猫さん達は寝かし付けてくれるどころか
我が物顔で堂々とベットの真ん中で枕してお布団かぶって寝てました・・・
(気が変わると頭に被っていましたが)
どかすと怒るしニラミ効かせるし・・・
私が端っこで気を使いながら小さくなって寝ている状態です。

まるでおっさんと同棲でもしているかのような気分でした(笑)

| ゆみ | 2011/08/07 09:49 | URL |

寝かしつけ~?!

おもしろーい!
そしてちょっぴり複雑な心境?w

| すーさん | 2011/08/08 12:44 | URL |

ミルクさんへ

ありがとうございます^_^
寝かしつけてくれるのはうれしいです。
でも必ず起こされるのでちょっと
フクザツです。
乙女さんはお布団の上を歩いているんですか~
う。。かわいいです

| bobuoneko | 2011/08/08 16:15 | URL |

よこhakkaさんへ

そうなんですよ~。
子供だと思っているのかちゃんと寝かしつけてくれるんです。
ありがたいことです。

よこhakkaさんのところではにゃんこちゃんたちの
中でキクちゃんが寝かしつけ担当なんですね。
暑いのに猫って律儀ですよね~^^*

| bobuoneko | 2011/08/08 16:18 | URL |

ゆみちゃんさんへ

ぼぶおさんはとしをとって
ますます親っぽくなってきました。

ゆみちゃんの歴代猫さんたち・・
ベッドの真ん中で枕にお布団まで?!
それはかわいくって
歯ぎしりしそうなほどうらやましいです~!!
人間のほうが気を使ってはしっこで寝てるって
いや~、それはもう当然でしょう(笑)


| bobuoneko | 2011/08/08 16:22 | URL |

Re: 寝かしつけ~?!

すーさん、こんにちは!
> おもしろーい!
ありがとうございます~!

> そしてちょっぴり複雑な心境?w
そうなんです・・一度起こされますからね。^_^;

| bobuoneko | 2011/08/08 16:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/217-3827ab3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

