CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしてもそこに手をかけたい

最近のぼぶおさんはかたっぽの手を
テーブルの脚にかけて寝ることが
ちょっとしたブームのようです。



違う角度から見るとこうなっています。

11072802.jpg


こうしているときに物音がすると・・
なに?と顔をあげます。

11072805.jpg



そして写真を撮ろうと私がまわりをちょろちょろしていると
「ちょっと眠いんだけど・・」という顔です。

ぼぶおさん、毛が乱れてますよ。

11072806.jpg



それはいかん、いかん・・と
しばらく毛づくろいをして

11072807.jpg


またあの体勢に戻ります。

11072804.jpg


一番上の写真と同じに見えますけど
実は違うんです。
微妙に位置が変わっているのわかりますか?
(数ミリの違いですが・・)

11072803.jpg

よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| | 17:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんでしょうね?
手をクロスさせたり一段高い所にあえて手をかけて寝たり
片手をどこかに触れている?かけている?うちの空もよくやりますよ。
微妙な数ミリ、わかりました!
そして、ぼぶおさん、毛が乱れる事をそんなに気にかけていたなんて
知りませんでした(笑

| 花*杢 | 2011/07/28 20:01 | URL | ≫ EDIT

うちにいた猫も確かにどこかに触って寝ていました
しかも片手だけ(笑)
そのテーブルが冷たいんでしょうかね?
それにしてもぼぶおさんは表情豊かな猫ちゃんで
可愛いですね(*^。^*)

| ミセス | 2011/07/28 22:54 | URL | ≫ EDIT

それぞれお気に入りの場所があるみたい

うーん。かわいいv-238猫ってその時々でやっぱりそれぞれお気に入りの場所があるんですね。

家にも 出しっぱなしの 洋服の収納ケースをマイポジションにして 何処に動かしてもそこに乗りたがる おデブちんがいますよ。

| いいかげん保育士ウマ | 2011/07/29 09:13 | URL |

ストレッチ効果??

うーーん、きっと「しっくりくる」んでしょうねw

とかいいつつ、私自身の寝相にも、似たような癖が
あることを思い出しました。

理由なんて、きっとないのですよね…^^

| すーさん | 2011/07/29 12:28 | URL |

花*杢 さんへ

空ちゃんもそうなんですね~。
わかります、ちょっと高いところに手をかけたり
そしてクロスにしたりしていますね~。
動物園に行ったらライオンも手をクロスしていたので
親分も同じなんだ~って思いました。(^_^)♪
そうなんです、ぼぶおさん毛の乱れを
気にするおしゃれさんなんですよ(笑)

| bobuoneko | 2011/07/29 12:55 | URL |

ミセスさんへ

ミセスさん家で暮らしていたにゃんこもですか~?
しかも片手だけなんですよね、ほんと。
このテーブルの下が意外にいい風が通るのかもしれません。

> それにしてもぼぶおさんは表情豊かな猫ちゃんで
> 可愛いですね(*^。^*)
ありがとうございます~!(^^*)

| bobuoneko | 2011/07/29 12:58 | URL |

いいかげん保育士ウマさんへ

> うーん。かわいいv-238
ありがとうございます~!
(*^。^*)

> 家にも 出しっぱなしの 洋服の収納ケースをマイポジションにして 何処に動かしてもそこに乗りたがる おデブちんがいますよ。
うわ!かわいいですね~!
きっとなにくわぬ顔して収納ケースにのっかるんでしょうね~。


| bobuoneko | 2011/07/29 13:00 | URL |

すーさんへ

なるほど、ストレッチ効果ですね。
猫はストレッチが得意ですからね~。

すーさんも同じようにどこかに手をかけて寝てるんですね~(^^)
あ、そういえば私もそうかもしれません・・。

| bobuoneko | 2011/07/29 13:03 | URL |

片手は挙げたほうがいいらしい

ですよ。
手の末端にたまった老廃物が
ちゃんと心臓に戻るらしいですよ。
ぼぶおさん ちゃんと分かってる気がする。

| けこぶ- | 2011/07/29 15:39 | URL |

けこぶーさんへ

えええ~!そうなんですか。
ちゃんと意味があるんですね。
知らなかったです。
人間も猫をみならったらいいんですね~。(^_^)♪

| bobuoneko | 2011/07/29 16:04 | URL |

ぼぶおさん、お手手とはお行儀が良い。
時々、やりますよね~
見ているコッチは辛くないの?痛くない?痺れない?と余計な心配してみたり。

我が家の歴代猫さん達はみんな足癖が悪く、片足だけを投げ出して爆睡していました。。。
そんな中でも一番あんよ癖が悪かったのがるぅ。
カートに乗せてホームセンター等をお買いものしている最中でも堂々と俺様チンチラ様な態度で片足は投げ出しっぱなしでした。

| ゆみ | 2011/07/30 10:39 | URL |

ゆみちゃんさんへ

片方だけ足を投げ出して寝ているなんて
もお~~~想像しただけでこちらがトロン・・となります。(*^。^*)

るぅちゃんったらホームセンターのカートの中でも
片足を投げ出した俺さまポーズを取ってたんですか!
うわ、うわ~!これも想像しただけで
かわいくってかわいくってしょうがないです。
きっとふわふわのおなかとか見せてたんでしょうね。

| bobuoneko | 2011/07/30 14:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/209-ffffdf5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

