CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身体の不調

私のことなのですがおとついから耳の下のリンパ腺がはれて
どうもだるくて調子が悪い。。。というわけで
医者に行ってきました。

11062301.jpg


いつも行くその医院はオフィス街のどまんなかの
しゅっとしたビルの中にあります。
行くと待合室にはおっとりした
おばあさんが一人待っていました。

おばあさんの番がくると診察室の中から
「○○さ~ん、生きてますか~」と医者が呼びかければ
おばあさんはすかざす
「生きてなければここに来れまへん。
手も足もありまっせ~」
と言いながら診察室に入っていきました。

んんん~、やっぱり大阪だなあ~と思うのは
こういうときです。

11062302.jpg

私のリンパ腺も「なんや知らんけどばいきんが入ったんやなあ」
ということで大したことはなかったようです。

どうもこの梅雨どきは体調がすっきりしません。

こうして人間は自分の不調を訴えることができるけど
猫はどうなんだろうって思います。

ぼぶおさんも
「今日はちょっと頭が痛いねん」とか

11062303.jpg

「なんか最近、胃が重くて」なんて
ことあるんだろうかと。
どうなんでしょう。

よかったらクリックしてください! (=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| | 15:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Bobuonekoさん、どうぞお大事に。
この時期、体調も崩しやすいですね...。

うちの先代にゃんは具合が悪いと
鳴き騒いで不調を知らせてくれたものです。
でも、どこがどう悪いのかよくわかりませんでした...汗。
症状がでて慌てて病院へ連れて行ってました。
にゃんと会話が出来たらなぁってつくづく思います(^^;

| Isis | 2011/06/23 20:20 | URL | ≫ EDIT

Isisさんへ

お大事にのお言葉ありがとうございます。
この時期はどうも苦手です。。

先代(せっちゃんのことでしょうか)にゃんさんは
不調を訴えていたのですね。
やっぱりにゃんも訴えるんですね。
ぼぶおさんは特に何も言っていないようなので
今のところは健康ってことで安心しました。
でも、もし何かあったらどこがどう悪いのかわからないから
ただただおろおろしそうです。

| bobuoneko | 2011/06/24 11:16 | URL |

bobuonekoさん、体調はいかがですか?
たくさん寝て、回復してくださいね(^_^)

猫と話しが出来たら良いですよね。
特に体調不良の時とか。
昔、それで痛い目に合っていますので
今は気をつけるようにしています。
人間よりも早いスピードで年齢を重ねていく猫。
早く気づいてあげるのが飼い主の役目なんでしょうね。
と言いつつも、乙女さんも何も言わずにただひたすら寝るタイプ。
やはり私が気づいてあげないといけないんだわ~(^_^;)

| ミルク | 2011/06/24 17:34 | URL |

で、体調は治ったんか?

| 妹 | 2011/06/24 21:29 | URL |

ミルクさんへ

ミルクさん、ありがとうございます!
本当にこの時期は体調をこわしやすいので
ミルクさんも気をつけてくださいね。

昔、痛い目にあってらっしゃる・・という
ことを読んでせつなくなりました。
猫は人間よりも短い命なのでときどき
そのことを思うときゅんと悲しくなります。
せいぜい変調には気づいてあげるように
しなくっちゃってことですね。
でも乙女さんはつやつやして元気そうだから
心配なさそうですね。(^_^)

| bobuoneko | 2011/06/25 14:49 | URL |

妹へ

お医者さんの薬のおかげかなんとか復活!
そっちには梅雨なんてないからいいね。

| bobuoneko | 2011/06/25 14:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/181-2168df7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

