CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃべり猫

ぼぶおさんはわりとおしゃべりです。

私たちが外から帰ってきたときなんかは
えさもそっちのけにして
「ふにゃにゃにゃ~!」と何かをしきりに言っています。

11061705.jpg


「そうか、そうか、それは大変やったねえ」
と一応、話しを聞いてあげます。

11062201.jpg


そしてこないだぼぶおさんに何かを話しかけていたら
けっこう低い声で
「うん」
と言うのが聞こえました。


まさか?気のせい?と思って次の日もためしてみたら
また一度だけ低い声で
「うん」
と聞こえてきました。

11062202.jpg


それが聞きたくて、いろいろと問いかけていますが
それっきりあの「うん」は聞けません。
私の耳がおかしいのか?


よかったらクリックしてください! (=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| | 14:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すみませんっ!
「私の耳がおかしいのか?」で、笑ってしまいました。(笑)

これは、「ぼぶおさんは言葉がわかるのか?!」と
ドキドキしてしまいました~(^^)
ぼぶおさんはおしゃべり猫さんなんですね。
お家であった出来事をいっぱい喋ってるんでしょうね~。
話を聞いてあげているbobuonekoさんもステキです♪
私も、言葉は雰囲気で伝わると思っているので
いっぱい乙女さんに話しかけています(^^)


| ミルク | 2011/06/22 17:39 | URL |

2枚目の写真が何もかも悟った長老のように見えてきますよ(笑
「うん」っていかにも言ってそう。
年の功ってやつですな^^

| 花*杢 | 2011/06/22 19:31 | URL | ≫ EDIT

ミルクさんへ

猫は人間の言葉がかなりわかっているような気がします。
あと、けっこう空気をよんでるなあ~と
思うことも多いです。
ミルクさんも乙女さんにいっぱい話しかけているんですね。
そのやりとりを想像してほっこり~♡

| bobuoneko | 2011/06/23 15:37 | URL |

花*杢さんへ

長老の風格ありますね~、たしかに。
ぼぶおさんは中にちっちゃなおっさんが
入っているのではないかと思うこともあるので
わがやではぼぶおさんの別名は「おやっさん」です。
「うん」の声も低いし。。

| bobuoneko | 2011/06/23 15:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/180-06f99d18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

