CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玉ねぎ、怖い~

今朝「ぴんぽ~ん!」と宅急便屋さんが来ました。

荷物を受け取っている相方のそばで
ぼぶおさんはそわそわ。




でも届いたのはタマネギです。
毎年、この時期になると実家の母が農家の人に直接ゆずってもらう
タマネギです。
スーパーで売っているタマネギと違ってとても甘くておいしいので
いつも楽しみにしています。

11060803.jpg

でもたまねぎは猫にとってはよくありません。
友達の友達の友達が知らずに毎日、ねこにオニオンスープを
あげていたら耳が溶けたなんていうこわい都市伝説もあるようです。

猫がタマネギを食べると何がどうなるのかは知りませんが
とにかくぜったに食べてはいけない!ということだけは
聞いたことがあります。


ぼぶおさん、箱の中をちょっとのぞいて・・

11060802.jpg


とっと、と逃げてテーブルの下に避難します。

11060805.jpg


テーブルの下で警戒感まるだしの顔しています。
猫は自分の体によくないものはちゃんと知っているようです。

11060806.jpg


よかったらクリックしてください! (=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/168-57aa130b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

