CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい運動になります

このビニール袋がぼぶおさんの今日のおもちゃです。

「ちょっとこの袋を投げてみてくれませんか?」



私が袋を手にすると位置につきます。
(なぜか必ず椅子の下にいったん入ります)

11060107.jpg


ぽ~んと袋を投げてあげると、椅子の下から
ぴゅっと飛び出します。

11060101.jpg


ぼぶおさんがぽん!とするたびに袋は不規則な動きをして
自由にいろんなところに飛びます。

11060103.jpg

11060104.jpg


袋が動かなくなると、ぼぶおさんは必ず椅子の下に
いったん、戻ります。
そして身を低くして袋が投げられるのを待ってます。
ぼぶおさんなりのルールがあるようです。

11060102.jpg

でもそのたびに袋を拾いに行ってまた位置について投げるこちらも
結構な運動量です。はぁ、はぁ。。


よかったらクリックしてください! (=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| | 14:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの「若」も、同じです(笑)。
遊んであげるとテーブルや椅子の下に身をかがめて
スタンバイしてこちらの動きをうかがってます。
にゃんは、わんこと違ってボールを投げても持ってきてくれませんからね…溜息。
また取りに行って投げてを繰り返して
けっこう骨がおれます…(^^;

| Isis | 2011/06/02 18:56 | URL | ≫ EDIT

ぼぶおさん 珍しく盛り上がってますね~♪

我が家も一緒です^^
机の下や物陰に隠れて「さあ来いにゃ!」って待ってます
もっと小さい頃はイヌのように口にくわえて持って来てましたが
今はこちらが動かなければいけません。
しかも我が家の遊び場は階段です。。。

| 花*杢 | 2011/06/02 21:50 | URL |

Isisさんへ

そうですか~!!プリンス君も同じ動きをするんですね。(笑)
なんなんでしょう、必ずテーブルや椅子の下に
身をかがめるってのは。

それにたしかににゃんはボールを持ってきてくれませんね。
なのでこちらのほうがたくさん動かされてますね。
(どっちが遊ばれているのやら・・)

| bobuoneko | 2011/06/03 15:51 | URL |

花*杢さんへ

> ぼぶおさん 珍しく盛り上がってますね~♪
そうなんです!たまには元気なところも見せます。

> 我が家も一緒です^^
> 机の下や物陰に隠れて「さあ来いにゃ!」って待ってます
うわ~!同じですね~!
そして階段ですか・・・
これは人間が鍛えられますね。

> もっと小さい頃はイヌのように口にくわえて持って来てましたが
えええ~!それはめずらしいです。

| bobuoneko | 2011/06/03 15:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/163-b2b1c2d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

