CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラの音

いつもぼぶおさんの写真はこのデジカメで撮っています。
本当は一眼レフとかあればいいなあ~と思いつつもこれ一台です。

(カメラの写真を撮るのに相方のカメラを借りました)




私がぼぶおさんを追いかけて写真ばっかり撮っているので
ぼぶおさんは私がカメラを手にしただけで逃げてしまうこともあります。

でも私に気をつかってか、カメラの前でちゃんと
ポーズをとってくれたりもします。

しゃん!
11052707.jpg

このカメラはシャッターを押すときカシャッ!といういい音がします。

でもカシャッとなるたびにぼぶおさんが「びくっ!」としていることに
気がつきました。
そっか・・今までかわいそうなことをしていたのかもしれない、と反省。

カメラの設定を調べてカシャッの音を消すことが
可能ってことがわかりました。
これからはぼぶおさんをびくっとさせずに写真を撮れそうです。

11052705.jpg

| | 13:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写るんですの時は、しゃんとポーズをとってくれたりしていたのですが
デジカメになった途端、可愛い顔は寝顔(盗み撮り)、それ以外は不貞腐れぶー顔しか撮らせてもらえなくなりました。
携帯カメラも向けるとプイッとされてしまう。。。

猫は独特な機械音が苦手なのでしょうか?

| ゆみ | 2011/05/31 15:24 | URL |

ゆみちゃんさんへ

そうですか!やっぱりデジカメに何か原因があるんですね。
そういえばアナログだった頃はそんなに嫌がらなかったような・・。
機械ってあまり好きじゃないみたいですね。
やっぱり猫って繊細ですね。

| bobuoneko | 2011/06/01 13:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/159-f3a40e21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

