CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震と動物

昨夜、福島原発の近くの酪農家の牛が
処分されることになった日のことを
ニュースで見て涙が出そうになりました。

人間もつらいけど動物たちは何もわからないだけに
せつないです。
本当になんとかならないのだろうかと思います。

もう前になりますが地震で生き別れたわんちゃんと飼い主が
再会した様をテレビで見ましたがわんちゃんは喜びを
全身であらわしていました。

そして飼い主と猫が再会する様もテレビで見ました。
飼い主が涙を流して喜んで抱き上げると
猫は逃げよう、逃げようとしていました。
猫らしいなあ~ってほほえましかったです。

相方にむぎゅ~っとハグされているぼぶおさん↓

11050807.jpg


おまえがなんとかしろ!
と私に向かって訴えている目です。


11050809.jpg



このあと相方はまたもやぼぶおさんの「ハァー!」をくらうことになりました。

| 相方との関係 | 14:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本人は物凄く苦痛で物凄く嫌がっているのでしょうが
物凄ぉく可愛いです♥

ハァーをくらっても可愛いと言う相方さんの気持ちが良~くわかります♡

| ゆみ | 2011/05/13 15:10 | URL |

ゆみちゃんさんへ

> 物凄ぉく可愛いです♥
ありがとうございます~!

「ますます嫌われるからやめとき」って言っているのに
相方は ハァーの顔もかわいいと言って
ハグするのをやめないんですよ。 (*_*;)

| bobuoneko | 2011/05/13 18:26 | URL |

私もうちの子が嫌がってク~ンと鳴いているのに
あまりの愛しさに抱きしめて離せない(離さない)時が
あります…。
そして、益々抱っこが嫌いになっていくという
悪循環に陥っている状態です…汗。

殺処分の牛たち、本当に辛いです…。
あきらめずに殺処分撤回に向けて
奔走してくださっている議員さんもいます。
とりあえず、私も嘆願メール、あちこちに送ってみました。
なんとかいい方向に向かって欲しいです。

| Isis | 2011/05/13 23:03 | URL | ≫ EDIT

Isisさんへ

プリンスくんも抱っこが嫌いなんですね。
そのク~ンの声もまたかわいいですね。
いやがるってわかっているのに抱っこして
ぎゅう~ってしたくなりますね (笑)

> 殺処分の牛たち、本当に辛いです…。
牛たちも牛のオーナーさんたちもどんなに
つらいだろうって本当に涙が出そうになります。
でも自分には何もできなくて。。と
思うんですけど嘆願メールを送るという
アクションを取ってらっしゃるとはIsisさん偉いです。


| bobuoneko | 2011/05/14 15:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/142-2ba4e74b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

