CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーペットの掃除が大変

ぼぶおさんにとって一番のおもちゃは毛玉です。



毛玉を投げるとぼぶおさんはすとっと毛玉を
とらえて遊びます。
というか遊んでくれます。

11042903.jpg



なんて言って喜んでいますが実は困ったこともあります。

11042901.jpg



こうやってぼぶおさんが激しく動くたびに
カーペットの上がぼぶおの毛(略してぼぶげ)だらけになります。

カーペットについたぼぶげは掃除機を使ってもなかなか取れません。
ペットの毛に強い!ということが自慢のドイツ製の高い掃除機を買ったのに...(涙)

こんなことなら日本の力を信じてやっぱり日本のメーカーの
普通の掃除機を買うべきだったと後悔しています。

今ではカーペットの上をコロコロを使って掃除するのが
相方の趣味となっています。
(私は何もしていないのではないかとあちこちからつっこまれそうです)

| 毛玉 | 14:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え?ケサランパサラン?!?!
家じゅうが謎の生物と言われているものだらけ?
と言う位、るぅげ(我が家でもこう呼んでいました)に悩まされていたのが懐かしいです。
懐かしさでもあり、今では羨ましい悩みです。

| ゆみ | 2011/04/29 14:56 | URL |

ゆみちゃんさんへ

るぅげって呼んでたんですか!
うわあ~、発想が同じですね。

ちょっと油断すると家中にケサランパサラン~。
そんなこともるぅちゃんの思い出のひとつなんですね....

| bobuoneko | 2011/04/29 15:23 | URL |

ちなみに、ネコ缶は るぅ缶でした。
・・・缶詰に限らず、るぅに関するものは何でも最初に【るぅ】が付くようで全く芸がありません (*_*;
我が家では他のネコの場合も同じなので。。 きっと習慣なのでしょうね(苦笑)

| ゆみ | 2011/04/30 11:11 | URL |

ゆみちゃんさんへ

えええ~!同じですね。
わがやでは猫缶は「ぼぶ缶」です!

そしてトイレの砂は「ぼぶ砂」。
実は床に散らばっているのは「ぼぶげ」だけでなく
「ぼぶ砂」もなんです。(*_*;


| bobuoneko | 2011/04/30 12:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/129-fbc07318

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

