CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛玉をとるのが趣味です part 2

今朝、ふとぼぶおさんを見ると



腕の裏に大きな毛玉を作っています。
しかも右腕、左腕の両方です。

11042602.jpg


前にもこのぼぶろぐ(ぼぶおのブログで勝手に略してぼぶろぐ)で書きましたが
毛玉をとるのは私の趣味です。

ぼぶおさんが簡単に毛玉を取らせてくれるわけではないので
難易度の高い挑戦!ということで私も燃えます。

特に腕の下なんて難しい場所です。
がしっとわきの下に押さえ込んでじょきじょきと
毛玉切り用に買ったはさみで切ろうとすると
2回も「ハァーー!」を言われました。

あまり深追いはいけないので途中であきらめました。

そんなぼぶおさんは逃げながらこんな顔で振り向きました。
怒ってます。


11042601.jpg

| 毛玉 | 13:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぼぶおさんもそう簡単に毛玉を取らせてくれないのですね。
安心しました…苦笑。
うちの子もちょうどお尻の脇に
かなり大きな毛玉を作ってしまって…。
毎日彼の機嫌のよさそうな時を狙っては
少しずつほぐしています。
二週間以上たった今でも毛玉が
解消されてないんです…(涙)。
ほんと忍耐が必要ですね(^^;

| Isis | 2011/04/27 00:55 | URL | ≫ EDIT

Isisさんへ

そうなんですよ~。
ぼぶおさんも簡単には毛玉をとらせてくれません。
ぼぶおさんがねぼけていて動きの鈍いときを狙って
ちょっとづつ挑戦します。
毛玉取りは難しいだけにうまく取らせて
もらったときの充実感と言ったら!

お尻の脇なんておなかの次に難しい箇所ですね。
ちょっとづつがんばるしかないですね。。

| bobuoneko | 2011/04/27 16:06 | URL |

愛らしい可愛い表情だけが猫の魅力じゃないと思っているのです。
可愛いのは当たり前の当然の事で(笑)怒ってる顔、機嫌の悪い顔、意地悪な表情が気位の高いチンチラらしくて
それも含めて私は好きなんです。。
変なのかなぁ?

| ゆみ | 2011/04/28 11:00 | URL |

怖い顔が好きです!


> 変なのかなぁ?

いえいえ。すごくよくわかります!
かわいいのは当たり前で私もふくれている顔や怒っている
顔が大好きなんです。

そしてぼぶおさん的にも一番落ち着いているときは
目が細くなってこわ~い顔なんです。
「怖い顔しているね~」と言って喜んでしまいます。
マニアックな楽しみです。

| bobuoneko | 2011/04/28 13:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/126-f066a3dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

