CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼぶおさんのぜいたく作戦

ぼぶおさんは毎日、カリカリと缶詰を
おいしく食べて暮らしています。

でもときどきちょっとした贅沢をするときは
この「ささみスナック ホタテ味」を食べます。

これは人間から見てもちょっと醤油をかけて食べたら
いいおかずになるのじゃないかと思うほどおいしそうです。
(もちろん試していませんけど。。)




贅沢アイテムなのでこのスナックは毎日
あげるわけではありません。

でもこれがほしいぼぶおさんはときどき
朝食を食べている相方のもとに
近づいていって思いっきりかわいい
顔を作って見上げます。

すると相方はうれしくってついつい
スナックを取りに行ってしまいます。

そんなときのぼぶおさんは私には目もくれず
相方にまとわりつきます。
私に対してはこのとおりいじわるな顔を向けます。

11041402.jpg


そしてみごとスナックを手に入れます。

11041401.jpg



もちろんスナックを食べたあとはもう知らん顔です。

11041404.jpg

| 相方との関係 | 15:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

天使のぼぶおさんと黒いぼぶおさん最高!!!
忙しい(フリ)最中のほんの一瞬のネットストーカーで癒されております。
意地悪で悪い顔までるぅにそっくり♡
なんて可愛いのでしょう♡

| ゆみ | 2011/04/14 20:28 | URL | ≫ EDIT

ゆみちゃんさんへ

いつも見てくださってありがとうございます~!
天使のぼぶおさんと黒いぼぶおさんの顔の違いには
ほんっとなんだこの違いは!と思いますけど
そこがまたかわいいんです♡

意地悪顔まで似ているなんて
やっぱりぼぶおさんのふりをしている
るぅちゃんなのかと思えてきました。

| bobuoneko | 2011/04/15 12:14 | URL |

究極のツンデレぶりに感動します。
ぼぶおパパは普段からかなりキツイ仕打ちを受けているのに何でも許しちゃう位、ぼぶおの魅力と魔力に取りつかれているのですね♡
ぼぶおさんとパパのやり取りが哀しいと思いながらも一番好きです(パパさんごめんね笑)
ずっと気になっていた事がありまして質問させて下さい。
ぼぶおさんの名前の由来が知りたいです。
ルビーが兄が当時付き合っていた彼女の誕生石という陳腐で安易な理由から私の知らない所で勝手に命名されていました。。。
それが理由かわかりませんが、ルビーは兄の事がとにかく大っ嫌いで、冷たくあしらう所か、誰も見た事が無い悪魔の様な顔をして虫を見るような眼でチラ見した後、完全に無視です。

| ゆみ | 2011/04/15 12:37 | URL | ≫ EDIT

ゆみちゃんさんへ

なんでぼぶおなの?と実はよく尋ねられます。
でも実は由来は今となっては不明です。
なにしろ14年も前にぼぶおパパさんが命名したもので...
ぼぶおパパさんの名前の一部に「のぶ」があるので
のぶ→ぼぶ→ぼぶお 
という説が一番有力です。

ぼぶおパパさんは男の一人暮らし時代から
猫を切らしたことがないというほどの猫好きなのに
なぜか猫には愛されないんです。
ルビーちゃんにひどい仕打ちを受けていたゆみちゃんさんのお兄さん、
同じ目にあってたんですね。(´_`)

| bobuoneko | 2011/04/15 14:36 | URL | ≫ EDIT

今気がついたのですが、3枚目の写真の台所側(左)の仕切りの端が傷だらけ(失礼!)で写真右側はほとんど傷がなくきれい。さてはここが例のいつもぼぶおさんがおねだりしてしがみついてる壁ですね!

| ちびまる | 2011/04/17 04:19 | URL |

いじわるな顔がめっちゃ笑えます。

| ちびまる | 2011/04/17 04:20 | URL |

ちびまるさんへ

どきっ!
台所の仕切りはぼろぼろです。。
そうなんです。いつもぼぶおさんがしがみついているからです。

いじわる顔すごいでしょ?

| bobuoneko | 2011/04/18 14:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/115-fd570745

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

