CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守中の行動

この頃は節電のため近所のコンビニの看板は
明かりをつけていません。
私のお店でも外看板の明かりをずっと消しています。
銀行のATMの看板も明かりがついていません。

こうなってみると改めて思うことは明かりなんて
べつについていないくてもよかったんじゃないかと
思う看板が多いことです。

今までいかに無駄に電気を使いまくってきたのかと思います。
(あ、でも道頓堀のグリコの看板に明かりがつくようなったのはうれしいです)

家の中でも暖房をつけるかわりに着込んだり
少しでも節電に努めようとしています。

なのに、なのに。
昨夜、家に帰ったら真っ暗な部屋の中で
テレビがついているではありませんか!
家を出るときには間違いなく消していったのに。。

ふと見るとリモコンがテーブルの上に!

犯人はぼぶおさんしかいませんっ。


11040602.jpg

しかもいつもは使わない字幕表示モードにまでなっていました。

私たちの留守中はテーブルにのっかっているようです。

でも猫には罪はありません。
人間がちゃんとプラグを抜いていかなくちゃ、と思ったのでした。




| | 16:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぼぶおさんの悪びれた様子もない
上目づかいの表情、風格を感じます(^^

今まで不必要に電気を使い放題してたと
深く反省...汗。
電気の有難味を感じながら、
私も節電につとめる今日この頃です。


| Isis | 2011/04/06 17:42 | URL | ≫ EDIT

Isis さんへ

コメントありがとうございます~!

ぼぶおさんは「それが何か?」という態度ですね。
私たちの留守中にテーブルにのっていることも
ばれたというのに。(ーー;)

節電が大切だというこの気持ちは
ずっと忘れないようにしたいですね。
私も反省、反省です...

| bobuoneko | 2011/04/06 19:27 | URL | ≫ EDIT

かお

いつも楽しく拝見しています。

ぼぶおさんの強烈なキャラクターにいつも魅せられています。(笑)
ところで、ぼぶおさんの顔って、フォルクスワーゲンのシロッコって
車に似ていると思うのは私だけでしょうか。

更新楽しみにしています。

| 杢 | 2011/04/09 18:47 | URL |

杢さんへ

こんにちは。
いつも見てくださっているとはありがとうございます~!

フォルクスワーゲンのシロッコですか?
へええ~、なんだかいいお顔のような気がします。(^^)

| bobuoneko | 2011/04/09 19:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/109-07e3d36e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

