CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫に嫌われる





相方の兄とその息子(甥っ子)が
遠方から遊びに来ました。

家に入るなり2人ともとむおさんの写真を
撮りまくってました。
実は二人とも猫好きさんだったとは
知りませんでした。



しかし

甥っ子がねこじゃらしをふると
喜んで遊ぶとむおさんが


15080803.jpg



義兄が近づくと
身を低くして逃げる。。


義兄はなぜかいつも猫から嫌われているそうです。
相方と何か共通するものがあるのかもしれません。


兄に抱っこされて嫌がっている
とむおさん。

15080801.jpg



なるほど
相方がぼぶおさんに嫌われていたのは
家系によるものだったのか。
と変に納得した私でした。




よかったらぽちっとしてください。(=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| 白猫 | 13:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のとむおさんの一日



本当に毎日暑くて
あつい〜あつい〜とばかり言ってます。
昔は夏が大好きって思っていたのに
いつ頃からか
夏が苦手です。


自分がとしをとって暑さが苦手になったのか
それとも地球がおかしくなって異常に暑くなっているからなのか
どちらもあるかな。


とむおさんは毛深いのでどうなのでしょう。
夏のとむおさんの一日です。




朝は窓の外でジジッジジッと
音をたてる蝉をじっと見ています。

15080405.jpg





ひとしきり外を観察したあとは
リビングのテーブルの下に入ります。


テーブルの下ににょきっと手が

15080403.jpg





ねこじゃらしの取り方が
やや横着した感じです。

15080501.jpg




そのまま
しばらくねこじゃらしで遊びます。

15080401.jpg



でも
そのうちどうでもよくなってしまうようです。

15080404.jpg



やっぱりとむおさんも夏バテ気味なのかもしれません。
みなさまも体調をこわさないように気をつけてください。



よかったらぽちっとしてください。(=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村




| 白猫 | 12:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とむおさん、初ちゅーる



昨日は一日中、ず〜っと雨でした。
かなり激しく降っていて本当に2年前と同じだな〜って
思いました。



でもとむおさんは今日も元気いっぱいです。

定位置の階段の上から







人が前を通るたびにちょっかいを出します。

15062704.jpg





そして自分が落ちないように
ちゃんと足で支えているんですよね。

15062706.jpg





そんなとむおさんに
昨日、お友達夫婦が
「ちゅーる」をくれました。

15062703.jpg





ちゅーるはまだ未体験のとむおさんです。
でもなんの迷いもなく食いついていました。

15062708.jpg

やっぱり贅沢なものはおいしいんですね〜。





それに昨日の夜は家に帰ってきたら
郵便受けにこんなすてきな
ポストカードが入っていました。

15062701.jpg


なんと!
花*杢さんからのおはがきでした!!

ぼぶおさんのことを思い出して買ってくださったそうです。
しかもこのポストカードがぼぶおさんの
命日に届けられたことに
じん。。。と来ました。

こうやってまわりの人たちに支えられて
幸せだな〜と思う今日この頃です。

ではみなさま、よい週末を!




よかったらぽちっとしてください。(=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| 白猫 | 16:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間が横着しても。。



梅雨のせいなのかこの頃忙しいからか
なんだか身体がだるい毎日です。
みなさまお元気でしょうか。

とむおさんは季節に関係なく元気です。

遊んで遊んで〜といつも言っているようです。

15061901.jpg





でもずっと相手できるほど
こちらは若くありません。

なので横着してねこじゃらしを壁にぶらさげてみました。


15062401.jpg

でもこれだとねこじゃらしをあっというまに
くわえてどこかに持っていってしまいます。





だから手の届かない高さにぶら下げてみました。

15061902.jpg



届くまい。。

15061903.jpg


と思っていたら

15061905.jpg



すごいっ!

15061906.jpg


とむおさんの行動範囲は3次元です。
まいりました。




よかったらぽちっとしてください。(=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| 白猫 | 13:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とむおさんのドヤ顔



お天気のいい日はわがやの小さな屋上テラスに
とむおさんも一緒にあがります。

(屋上が気持ちいいのは一年のあいだの
ほんの数日だけです。。)




テラスにレモンの花が咲きました。

15052303.jpg




レモンの花は本当にいい香りがします。
そして花の香りにつられてミツバチが飛んできます。


そんな飛ぶものを狙うとむおさん。

15052301.jpg



そして一度だけ蝶々も飛んできました。

とむおさんは蝶々をめがけて
高い垂直飛びをして
空中で体を一回転ひねりしながら
蝶々をちょいちょいしました。


あまりの速い動きに残念ながら
写真は撮れませんでした。


15052305.jpg



蝶々に触れてから
すとん!と床に着地したとき
とむおさんはものすごい「どうだ!!」
という顔で
私たちのほうを見ていました。


猫にも「ドヤ顔」ってあるんですね〜。




おまけ。


ふと見るととむおさんがこんな姿に。。


15052304.jpg


これは相方のしわざです。


こんなことをしているけど
相方はまだとむおさんに嫌われてはいなようで
みなさまの黒い期待にこたえることが
できず、スミマセン。



よかったらぽちっとしてください。(=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| 白猫 | 16:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

