CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛玉ほぐほぐ

実家から帰ってきたぼぶおさんは目やにだけでなく
毛玉もすごい状態になっていました。
父がせっせとブラッシングをしてくれたそうですが
そうは言ってもぼぶおさんに遠慮しながらの
ブラッシングなので不完全です。

なのですきを見てはせっせと毛玉をとる毎日です。
私は毛玉取りには萌えます!。。ではなく燃えます!



今日は胸のところの毛玉を手でほぐします。





ほぐぼぐしていくと

11092901.jpg



自分で毛づくろいしているつもりなのか
手にあわせてぺろぺろしています。

11092902.jpg



毛玉ほぐしは嫌いじゃないようです。
でもかなり集中力を持ってやらないといきなり手をかぷっと
かまれます。

11092906.jpg




見事にこれだけ取れましたぜ。

11092905.jpg


毛玉をはさみで切るときは私がはさみを
ちょきちょきする担当で
嫌がるぼぶおさんをおさえつける担当は相方です。

だから相方は嫌われる・・・のかもしれません。




よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 毛玉 | 17:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おなかのブラッシング

毛玉ゼロをめざして毎日、おなかの毛もブラッシングしたいです。

これがなかなか大変。
うまく行く日もあるけどほとんど無理です。




結局、いやがるぼぶおさんを仰向けにしてみても

11061503.jpg


逃げていくだけです。

11061504.jpg

そして「ぼぶおさん部屋」に逃げ込んでしまいます。
ふう~~~。

11061501.gif


よかったらクリックしてください! (=^・^=)


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 毛玉 | 16:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さわっただけで。。

めずらしくぼぶおさんが地べたではなく
ソファーの上でくつろいでいます。




さわるとふにゃふにゃになります。

11051103.jpg

でもちょっと触っただけでとれたての「ぼぶ毛」が手につきます。

11051102.jpg

服もタオルもなにもかも「ぼぶ毛」だらけになる季節です。

| 毛玉 | 16:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ぐせスタイル?

今朝、お目覚めしたばかりのぼぶおさんです。
ちょっと寝ぐせヘアースタイルになっている?





と思ったけど、しばらくしてもまだ寝ぐせが立ったままです。

11050702.jpg




なんと、こんなところに毛玉を作っているんです。
ここもカットするのは難しそう。。

11050703.jpg

| 毛玉 | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーペットの掃除が大変 その2

テラスの植木鉢で今年最初のバラが咲きました!

早速、記念写真、記念写真。
とってもいい香りです。



せっかくきれいに写真が撮れたと思ったら
背後にざんねんな光景が・・・

ぼぶおさんの歩くルートがそのままわかります。
はあ~。またもやカーペットがぼぶげだらけです。

11042905.jpg




よかったら一日いっかいクリックしてください!


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 毛玉 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

