CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

邪魔される〜

めったにしないんですけど
昨日の夜は家でお仕事しました。

とむおさんが机に乗ってきます。
(散らかってて恥ずかしいですけど)

14091104.jpg



かわいいからカメラ、カメラ〜♪
と言って仕事は中断。

14091103.jpg


ぜんぜん、仕事に身が入りません。

14091102.jpg


そして動くものはなんでも気になるとむおさんは
ボールペンで書物をする私の手に
すごいスピードですたっと手を出します。


14091101.jpg


そのときのぱかん!と
あたるとむおさんの手が
すごい力なのにびっくりします。


ああ〜全然、集中できません。
私が今、受験生とかでなくてよかったと
思います。



よかったらぽちっとしてください。(=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| | 19:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一年たちました。最後の日のこと。



14062601.jpg




今日はぼぶおさんの命日です。
去年の今日は朝から激しい雨が降っていました。
激しい雨の音の中でぼぶおさんは静かに旅立って
行きました。


その日は朝早くから行かなければいけないところがあり
電車の中で涙がぼろぼろ流れて止まりませんでした。
そんな時はまわりの人の目なんて気にしていられません。


ぼぶおさんは最期は歩いては倒れ、歩いては倒れ
夜中もずっと鳴いてました。

私たちも気になって夜もあまりゆっくり眠ることが
できませんでした。

そんなぼぶおさんのことが気になってある日、夜明け前に起きて
ぼぶおさんを膝の上に乗せてみました。
膝の上にのせられるのが大嫌いだったぼぶおさんなのに
私の膝の上ですやすやと寝息をたてて気持ちよさそうに
眠り出しました。

私はそのまま一時間以上、動くことができませんでした。
ゆっくりと眠っているぼぶおさんを見るのは久しぶりでした。
その時は涙がぽろぽろと出てきて止まりませんでした。


そしてその翌日、ぼぶおさんは旅立っていきました。

膝の上で首を伸ばして気持ちよさそうに
眠っていたぼぶおさんの姿を思い出すと今でも
涙が出てきます。


14062602.jpg


まだまだ新しい猫さんを迎え入れる気にもなれず
今でも毎日、ぼぶおさんの話しをしている私たちです。

一年もたつのに心優しいコメントをくださるみなさま、
本当にありがとうございます。

ぼぶおさんがいなければ出会うことがなかった
みなさまとの出会いはぼぶおさんが残してくれた宝だと思います。


14062610.jpg







にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| | 17:59 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼぶおさんのその後 5/14

ぼぶろぐには本当にたくさんの方から
あたたかいコメントをいっぱいいただいて
もうほんとにありがたいです。
一つ一つのコメントにお返事ができないのですけど
何度もコメントを読み返してます。

コメントは励みになるものと
とても実際的に参考になるもの
ばかりで本当に助かります。


お返事のかわりにぼぶおさんの近況報告です。

↓写真はちょうど一年前の今日のぼぶおさんです。




ぼぶおさんは今では口の両端から茶色い唾液を
出していて頬はこけてきています。
この茶色の唾液は悪臭を放ちます。
しかもその茶色の唾液が手についた時は
すぐに手を洗うようにしています。
そのままにしていると私の手が赤く
かぶれてしまうのです。
それだけ毒性が強いんだなって思います。
だからその唾液でぼぶおさんもかぶれないようにと
こまめにタオルで顔まわりをふいてあげています。

そんなぼぶおさんですけどみなさまから
元気玉と気と祈りをいっぱいいっぱい送っていただいている
おかげで奇跡的に元気を保っています。
自分で水も飲んでごはんもいっぱい食べてます。

私たちも精神的に落ち込みそうになりますけど
なんとか日常の仕事をこなしてそれ以外の時間は
できるだけ家にいてぼぶおさんのそばに
いるようにしています。

これからもぼぶおさんをよろしくお願いします。



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村





| | 18:15 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくりとやってくる

ぼぶおさんはブラッシングが好きです。
でもブラッシングをするときにはぼぶおさんなりのルールがあります。
必ずつめとぎの上ですること。
なぜかそう決まっています。



つめとぎの上でブラシを持ってほらほら~ってします。
すると





ゆっくりと

12032802.jpg


ちょっとづつ 
近づいてきます。

12032803.jpg


そして一度、がりがり~っとつめとぎをしてから

12032804.jpg


「はい。やってちょ~だい」と頭を出してきます。

12032805.jpg



おおお~、気持ちいい~って感じではありませんが
イヤではないようです。

12032806.jpg


よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| | 17:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツミなお見送り

先週は私の誕生日もありました。
なので自宅のすぐ近くのレストランを予約しました。

その日は仕事の帰りに一度、家に入って
ぼぶおさんに猫缶をぱっとあげました。
お店の予約の時間もあったのでそれだけで
すぐに出かけました。

そしたらぼぶおさんは食べかけたえさを
もぐもぐと口に入れたまま
食べ物そっちのけで
玄関まで走ってきて
「え?また出かけるの?」と見上げました。

せっかくのごちそうを食べている間にも
私も相方も「ぼぶおさん、切なかったね」
って気になってしょうがなかったです。


ほんとにツミなお見送りでした。

でもこれは今朝の写真です。
私が出かけるときにはいつもどおり

12032702.jpg



高いところからのぞくだけでした。

12032701.jpg




よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| | 17:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

