CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2017年の6月


今年の6月26日でぼぶおさんが虹を渡ってから4年。。

そして今日久しぶりにパソコンを開いてチェックすると
なんと!ぼぶおさんの命日をおぼえてくださっている方々から
コメントが入っているではないですか。。。
感激、感激です!
(非公開のコメントもうれしく読ませていただいてます♡)



なので今日は昔の写真を探してみました。
(すでに掲載しているかも、、)



2013年6月のぼぶおさん


ぼぶおさんはグルメさんだったので
きっと視線の先には何かおいしいものが

17062904.jpg



やはり。

17062903.jpg


4年たってもやっぱり会いたいな〜って
思うことがしょっちゅうです。



朝、洗面所で歯を磨いたりするとき、
いつもぼぶおさんは
前で待っていました。


17062905.jpg



そして
今はとむおさんがやっぱり
同じように待っています。

17062906.jpg


ただ
とむおさんの場合は
ドアを押してあけようとするところが
違います。


17062907.jpg


性格が全然違うから
おもしろいな〜と思います。



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓






にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村



| ぼぶお&とむお | 14:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の6月26日



今年も6月26日のぼぶおさんの命日がやってきました。
もう3年目です。
先日のブログにもちゃんとぼぶおさんの命日の
ことをおぼえてくださっているコメントを
いただいて感激しました。
ありがとうございます!!
ほんとにしあわせなぼぶおさんです。





ぼぶおさんが旅立ってから
白い紫陽花を勝手に「ぼぶおさんの花」
にしています。



今年も買ってきました。
白い紫陽花!

16062701.jpg





久しぶり登場のぼぶおさんです。

16062608.jpg





お気に入りの爪みがきの上にのっているところです。

16062609.jpg




うしろから見ると白いボールみたいでした。

16062610.jpg




今年は雨もなくきれいな日がさしていました。

(とむおです↓)

16062607.jpg

紫陽花が元気に咲き続けますように。。



おまけ

ぼぶおさんはテーブルにのることはなかったのに
(私たちの見ている前では。。)

とむおさんはおかまいなしです。

最近のお気に入りの寝場所はこのテーブルの上です。

16062703.jpg


やめさせようなんて無駄だと
わかりました。
もうあきらめてます。
やれやれ。




よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| ぼぶお&とむお | 17:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったく移動していない。



バスルームを掃除していると
視線を感じます。

16042601.jpg




近寄ってみます。

16042602.jpg





もっと近寄ってみます。

16042603.jpg





反対側にまわってみます。

16042604.jpg



さらに反対側にまわってみます。

16042605.jpg


こうして写真を撮っているあいだ
とむおさんは場所をまったく移動していません。




今日はぼぶおさんの月命日です。
もう何ヶ月たったのかわからなくなりました。

でもこないだぼぶおさんが戻ってきて
とむおさんと遊んでいるっていう
夢を見ました。

夢の中なので「そういうこともあるよな〜」なんて
私はへんに納得していました。
不思議です。


2012年のぼぶおさん

16042608.jpg



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| ぼぶお&とむお | 14:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相方の兄 シャーをくらう



今日は3月11日です。
5年前の今日のことを思い出すと心が痛みます。。


ところでとむおさんのことですけど
とむおさんはいつも一人で勝手に
遊んでいるし
夜はリビングで一人で寝ています。

16031101.jpg


比べてはいけないと思いつつ先代のぼぶおさんと
比べるとなんだかよそよそしいよな〜って
思ってしまいます。

でも考えてみるとぼぶおさんと
過ごした時間は17年。
もう昔すぎておぼえていないけど
ぼぶおさんも最初は
よそよそしかったのかもしれません。

そしてだんだん時間をかけて
家族になっていったのかなと
思います。


そんなことを思っていた先日、
朝、家を出ようとしていると
視線を感じます。

16031104.jpg


いつのまにか近くにいます。

16031102.jpg


後ろ髪ひかれる思いで家を出ました。


でも忘れ物があってとりに帰ると
とむおさんはまだ玄関にいました。

16031103.jpg



こうやって仲良しになっていくんだな〜って
思いました。


ところで先週、相方の兄が九州から来ました。
兄が玄関から入ると
とむおさんはいつものように
ソファーの背もたれに乗ったまま。。


16031105.jpg

ビッグシャー!でお出迎え。


「いいぞ、いいぞ」とくろい私は心の
中で思いました。


義兄はどこにいっても猫に嫌われるそうです。
相方と同じDNAをもっているようです。

義兄はシャーを言われても懲りず
とむおさんを追いかけて写真を
撮りまくっていました。
(そういうところも相方と同じDNAです)


2012年のぼぶおさん↓

16031106.jpg


16031107.jpg



よかったらぽちっとしてください。(=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


| ぼぶお&とむお | 16:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼぶおさんの写真 発見


気がつけばなんともう12月!

こないだ少し部屋の中を片付けていると
本のあいだにはさまっていた
ぼぶおさんの写真がはらり...と出てきました。

15121601.jpg


ほんとに猫ばかですけど
ぼぶおさんに似ている猫って
やっぱり、いないな〜って思います。

知らない人が見るとチンチラシルバーなら
みんな同じ顔に見えるのかもしれないけど
やっぱり自分ちのコは他のコと顔が違う。
きっとみんなそう思ってるんだろうな〜なんて
しみじみ。


ぼぶおさんはマニアックな顔してたな〜とか
一人しんみりとしていると


やばい!
とむおさんがいたずらしにきた。

15121602.jpg



お、おい、こら!

15121603.jpg




そんなとむおさんは
この頃、食欲がとまりません。
体重もどんどん増えてきています。
(わがやではニンゲンもそうですけど)

15121604.jpg



オマケ

先日、疲れがたまってきたので
家に早く帰って寝ていました。

すると。。足下にとむおさんがっ!
「う〜心配してくれてるのか〜〜」と
うれしくて写真を撮ると


この顔でした。

15121605.jpg





よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


| ぼぶお&とむお | 18:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

