CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春は苦手です




あったかくなってきました。
春です。
正直いって春は苦手です。

花粉症とかあるわけではないのですけど
空気がもやもやしていて
なんとなく毎日眠くて
やる気が起きなくて
意味もなくブルーになります。




とむおさんはいつでもお気楽。






でもブルーになってる場合ではありません。
3月は私の誕生日もあるのです。
(とむおさんのではありません)



先日、思いがけず誕生日プレゼントをもらいました。
そのカードがかわいいんです。

15031702.jpg



ちょっとブルーになった日はこのカードを見て
元気を出そうと思っています。

15031701.jpg




何年か前から思うようになりました。
誕生日はまわりの人に祝ってもらうより
むしろ
「みなさまのおかげで今日も生きています!」と
まわりにプレゼントを配らなくてはいけない
のではないだろうか
なんてしおらしいことを思うように
なりました。

思うだけで実行していませんけど。。(^_^;)




よかったらぽちっとしてください。(=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


前回の記事にいただいたコメントで水をすくって
飲むのはとむおさんだけではないと
知ってそうなんだ〜と思いました!
猫の行動についてはまだまだ未知の発見があって
深いです〜。

| 未分類 | 17:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のレモン


わがやの屋上のレモンの木。
去年は小さな実のうちに全部、ぱらぱらっと落ちて
結局、ひとつしか収穫できませんでした。
しかも変な色でした。


今年はこまめに肥料をあげてみたからか
それともたまたまなのか??
レモンがたくさんできています!
うれしいです。






先代ぼぶおさんは昼間の外は完全にNGでした。

でもとむおさんはその逆です。
お外大好きです。

14091301.jpg






レモンは柑橘系なのに嫌じゃないのか??

14091304.jpg





噛むのはやめてくれ〜〜

14091302.jpg


今日は朝からきれいな青空です。
今日から3連休の人が多いんですね。
みなさま楽しい連休をお過ごしですか〜。



よかったらぽちっとしてください。(=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| 未分類 | 15:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投票に行ってきました

今日は「期日前投票」というのに行ってきました!
期日前に投票に行くのは初めての経験です。
わりとすいてるんじゃないかな〜って思いながら行ってみると
結構、混んでいて意外でした。

仕事の前に投票に行くため今日はほんの
少し早く家を出ることに。
ふと寝室を見ると・・・



ぼぶおさんがお布団にのっている!


ああいう不安定な場所に乗るなんてめずらしいことです。

12121502.jpg

ふとんはふかふかして気持ちいいぞお〜と
甘い誘惑オーラを出すぼぶおさんは本当に罪です。


特に支持する政党とかもないので
「どうしよう、どこに投票しよう、どうしよう〜」
って思いながら投票に行きました。
いわゆる私みたいな人の票を浮動票っていうんですね。
なんだかふわふわした感じです。
でもせっかくの投票の権利をみすみす使わないのも
もったいないかな〜って思い行ってきました〜。



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg



| 未分類 | 18:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの朝の風景

朝、相方が洗面所でグルーミングをしていると
ぼぶおさんがやってきます。




じっと待ってます。

12092102.jpg


ついに座り込み、待ってます。

12092103.jpg


私に対しては
「なに、撮ってねん」と
ちらっと振り向くだけです。

12092104.jpg

普段は相方に近づきもしないくせに
朝のひとときだけはぼぶおさんの
視線は相方だけにロックオン!です。 

その理由は「ぼぶおさんがカリカリを食べなくなるから
朝からおやつは禁止!」と
言っているのは私のほうだということを
よく知っているのです。



よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング チンチラ猫へ
br_decobanner_20101022185957.jpg

| 未分類 | 18:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い日はお部屋の中で涼しく



クーラーのきいたお部屋の中から
外を見てのんびりするのが好きです。

| 未分類 | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

